topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


つい、うっかり。 - 2013.11.03 Sun

買ってしまいました。

20131103-9.jpg
45センチ水槽!

アグテンを買いに行っただけなんですが、水槽もお持ち帰り。

金魚をもう一匹追加するには、8リットルじゃマズイだろう・・・ってことで(笑)
今、安寿を入れている水槽は、非常用(隔離薬浴など)にしようと思います。


しかし、これで、我が家の水槽が4本になってしまったわけですが。

 1.このまま45センチ水槽に金魚を入れる

 2.25センチキューブと30センチ水槽に分けているメダカを45センチ水槽に一緒にして、25センチキューブか30センチのほうで金魚を飼う

どっちにしようかなぁ・・・



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ところで、にほんブログ村の「メダカ」カテゴリーの新着記事の更新、おかしくないですか?
昨日の夜中の1時以降、反映されてないっぽいんですけど^^;

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むふふ

増えてますね〜!棚買いましょう!棚!メタルラック?とかいうやつ^ ^
ずし。さんのおうちも、さらに賑やかさが増してきましたね〜!

Re: むふふ

Re:ななこさま

よくあるパターンってやつですよ(笑)
もう、陛下(母)も、怒りを通り越して、あきれてます^^;

しかし、内緒で金魚を一匹追加しちゃえ!と思っていたんですが、陛下の方から「一匹だから、寂しくて具合悪いんじゃないの?」という言葉がでましたよ!!
ここぞとばかりにアピールして、陛下公認で一匹追加できそうです(笑)

ラック、欲しいんですよ~@@;
いつまでもカラーボックスに乗せておくのも怖いんですけどね・・・。
もう一本水槽が追加されるようなことになったら、ラック導入に踏み切ろうと思います。

はじめまして☆

こんばんは! 初コメにいきなりですが(。・w・。 )
45cmに金魚をおすすめします!!

金魚は余裕があったほうが管理が楽かと思います! 
ついつい餌を多くやってしまったり、糞も多いですから

何より、横がある分泳ぎ易いと思います☆

次は、 「つい、うっかり60cm」 期待しています(笑)

こんばんわ。

日本ブログ村新着記事はらんちゅうカテゴリーも反映されない事があります。何ででしょうね?

水槽が増えるのは自然な現象ですね(笑)
私も、プラケースからはじまって、水槽飼育では90㎝×2本、60㎝×6本持ってました!
今は水槽は無いですけど、その頃はいろんな金魚を混泳させて楽しんでました。ビョーキですね(笑)

でも、金魚も複数飼いの方が、きれいですし、らんちゅうの飼育でも1匹飼いよりは複数飼いの方が、健康に育つような気がします。

Re: はじめまして☆

Re:シーブソンさま

こちらこそ、はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます!
シーブソンさんのブログ、いつも楽しく拝見しております^^

やはり、45センチに金魚の方が良いですか^^;
そうなんです。今の水槽(横30センチ)だと、金魚が「泳ぐぞ~♪」と出発するとすぐに反対側に届いてしまうため、なんだか上手いこと泳げなくなってる風なんです。

60センチは流石に母の怒りが沸点に達しそうなので、45センチで頑張ってみます(笑)

Re: タイトルなし

Re:sekiteさま

おはようございます^^
らんちゅうカテゴリーも反映されないときがあるんですか・・・。
メダカは今も直ってないようですが、あそこからいろいろなブログに飛んでいる私としては、早く直って欲しいところです^^;

ああ・・・、自然現象でしたか。それは仕方ないですよね(笑)
うちも、メダカを飼い始めたのが7月で、それから月イチで一本づつ増殖しております^^;

複数飼い、いいですね~^^
水槽で乱舞する金魚、綺麗だろうなと思います。

病気、繁殖に備えて水槽は予備があるに越した事ありませんよ(^-^)
ましてやメダカは自然に繁殖してフラフラ泳いでいる稚魚を見てしまうと・・・保護したくなる衝動にかられるので(>_<)
これぞ正しくアクア地獄(^_^メ)

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

あ・・・。
こういうところにも「地獄」が隠れてるワケですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】残念な買い物。 «  | BLOG TOP |  » 実は前から気になっていること。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

