topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄への第一歩。 - 2013.11.03 Sun

久々に、室内越冬ビオのメダカを、激写してみました。

20131103-4.jpg
はい。イマイチ判りにくいですネ
太郎の兄弟のうちの一匹で、当初から一番育ち具合のよかった稚魚です。
今も、この発泡容器中で、一番でかい個体となっております。

稚魚を、どの段階で大人たちに混ぜ込むのがいいのか、ここへきて結構悩んでおります
スペース的に問題なさそうなので、春になるまで、この発泡容器に入れておいたほうが無難な気がしてますが(笑)


変わって、こちら、針子容器の貝たち。
20131103-5.jpg
それぞれの種類、何匹かづつ入っているんですが、この二匹だけは、針子への餌をむさぼり食う、グルメ個体です
他人の餌食ってないで、苔とか苔とか苔とか食ってくださいよ・・・。

そんなラムズ君ですが、ついに恐れていた「ラムズ地獄への第一歩」を発見しました。

数日前、睦み合うラムズ君たちを、ラムズ君導入済みの全ての飼育容器で発見してしまったときからブルブルしていたのですが、その翌日、早速産卵してらっしゃいましたよっ!!

みかけた卵は撤去してますが、絶対に取りこぼしがあると思うので、ラムズ地獄を目の当たりにする日も近いようです



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ〜(^^;;

ラムズさんって、産卵タイプなんですね〜(^^;; 厄介ですね…
っていうか、交配から産卵の流れが早すぎ!そんなに早く産卵しちゃうんですか… ラムズさんおそるべし~_~;

Re: うわ〜(^^;;

Re:ななこさま

あれですよ。産卵タイプなうえ、オスメス無いらしいので、2匹以上いっしょにしておくと、それはもう簡単に産むらしいですよ~@@;

増えすぎた暁には、ななこさん家に里子に出したいと思いますので、是非実体験してみてください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

実は前から気になっていること。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】一週間経過と導入時の反省点。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。