topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】5日目(夜)。 - 2013.10.31 Thu

今は夜ですが。

本日の昼間に確認したところ、昨日までにくらべ、明らかに水が臭い。
そして、これまでもじーっとしていた金魚が、ことさら動かない。
このままでは、間違いなく落ちるっ!!

大慌てで、見知らぬ金魚屋さんに、すがりつきました。

今のところ、静観するしかなさそうなので、びくびくしながら静観しております



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。

う~ん…調子悪そうですね。
基本、水さえできてしまえばうまくいくと思うんですが…。

あまり難しく考えないで、メダカと同じような感覚で問題ないと思います。

私は結構雑に扱います。気を使うのは導入時の温度合わせ、水合わせ位です。

なんか、あんまり参考にならなくてすみません。

((((;゚Д゚)))))))

そんなに体調悪いのですか…>_<
なんとか元気になってほしいですね!


私もsekiteiさんと同じような方法で導入してました。
が、2週間ほどして、寒暖差から白点病になり、薬浴して復活。最終的には2カ月ほどしか飼育できませんでした…寒暖差をもう少し考慮してあげれば良かったです…>_< と、私の失敗談でした。

Re: タイトルなし

Re:sekiteiさま

こんばんは^^

水が出来ていない(というか、塩浴中だった)ので、ものすごく衰弱してってましたorz
sekiteiさんが重要視してらっしゃる、温度あわせを、私は勘違いしておりました。
+-5℃の変動なら大丈夫だと思ってたのですが、+5℃はなんとかOKでも、-5℃は、かなりNGらしかったです・・・。

とりあえずヒーターを導入してみたら、なんとか持ち直してきましたので、このまま様子をみようと思ってます^^

Re: ((((;゚Д゚)))))))

Re:ななこさま

もう、このときは、間違いなく落ちると思いました^^;
一日経ってなんとか持ち直し気味になってきたので、このままじっくり体調を戻してもらいたいところです><

ななこさんも、寒暖差でやられてしまったんですね・・・orz
確かに良く考えれは、人間でも5℃差は結構きついのに、ましてや金魚のような小さい生物には、致命的になっても不思議は無いんですよね@@;

メダカだけでは体験できなかったことを、金魚でいろいろ実感してます^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】6日目。 «  | BLOG TOP |  » 真っ赤なエビと、メダカの頑張り。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。