topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】4日目(夜)。 - 2013.10.30 Wed

はい、本日も全換水しました(0.5%塩水)。
代わり映えしないとはいえ、やっぱり寂しいので、画像UPすることにしました(笑)

20131030-3.jpg
同じように見えても、一応毎日撮影してます

尾腐れ等は見当たらないのに、やっぱりエサを食べません。
朝、浮上性のエサを落としてみて失敗したので、夜は、換水後、フレーク状のエサをふやかして、箸で目の前に持っていきつつ落としてみましたが、全く興味を示さず
挙句に、エサを乗り越えて泳いでいきましたよ・・・。

世の中の金魚って、みんなこんなもんなのっ?!!

ご意見、お待ちいたしております



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

金魚ってバクバク餌食べるイメージがあるんだけど・・・
ショップで与えていた餌を聞いてみるとかしてみるのもイイかも・・。
メダカさんより金魚さんは難しいのかしら(>_<)

はじめまして!

ゆききと申します!
金魚さん、とてもかわいいですね!うちも今4匹飼ってます~(^O^)

うちの金魚は今では餌をあげないとしょんぼり元気がなくなりますが、買ってきてすぐはあまり餌食べなかったような気がします。あとは食べ方が下手だったり・・・。

飼育歴が短いものでアドバイスとか全然できなくて申し訳ないのですが(T_T)
しっかり金魚さんが落ち着いて、元気にエサも食べるようになるように、応援してます―!!






Re: タイトルなし

Re:Mintさま

私も、Mintさんと同じイメージだったもんで、かなりびっくりしてます^^;
餌に興味すら示さないので、うちの環境に、まだとまどってるのかもなぁとも思うんですけどね~。
メダカ導入より、金魚導入のほうが、よりデリケートな感じがします(うちのメダカは、アルビノとかでないので、わりと丈夫なのかもですが(笑))

ショップに電話して、どんな餌をあたえてたのか、聞いてみようと思います。
生餌とか言われたら、聞かなかったことにしますけど(笑)

Re: はじめまして!

Re:ゆききさま

はじめまして^^
訪問&コメント、ありがとうございます。

初めて金魚を飼いはじめたのですが、金魚、難しいですね~@@;
ゆききさんのお家の金魚さんは、みんな元気そうですね^^

やはり、買って来てすぐは、環境の変化にとまどって、あんまり食べないものなんでしょうか^^;
病気じゃないのならいいんですけど、そこだけが心配です。
なんとか食べるようになるように、頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

真っ赤なエビと、メダカの頑張り。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】4日目(朝)。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

