topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


救世主投入! - 2013.10.23 Wed

睡蓮鉢はエビ天国ですが、室内水槽は苔天国でした

過剰な養分がマズイのだと思って、給餌量減らしたのにぃぃぃぃぃ!!


そんな我が家の救世主になれるのかっ?!

20131023-1.jpg
先日ぽちったラムズ君を、上半分が茶苔に覆われている石に設置。

設置後4時間くらい経ちましたが、ほとんど変化なし

茶苔が減らず、ラムズ天国になるようなことだけは、絶対に避けたいと思ってますが、うちの場合、本命(メダカ)以外が順調に増え続けるというジンクスがあるので、半ば諦めてます



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
もうされていると思いますが、エビも魚も貝もエサをよく与えると、エサに慣れてワイルドなエサに興味が薄れますよ~。
飼い主の威厳アップのためにも(笑)、エサはさらに少な目をお試しされてみては~。

Re: タイトルなし

Re:よったけさま

こんにちは^^
水槽内の水温がまだ23℃くらいあるので、普通に餌を与えてしまいがちなんですよね@@;
それでも最近、餌の量を大分減らした所為か、メダカがいつも、床底をつんつんしたり、石についた苔をつついたりしてます。
ラムズ君に頑張ってもらうためにも、飼い主の威厳アップを図りますよ!(笑)

こんばんわ〜!

いよいよですね!楽しみ!
ラムズくん、茶ゴケに食いつくことを願ってますっ!

Re: こんばんわ〜!

Re:ななこさま

こんばんは^^
ラムズ君はシャイなのか、写真撮影後、どっかいっちゃいましたよ(笑)
我が家の茶苔は、お口に合わなかったようですorz

これってブルーラムズさんですか?石の色と同化していて良いですヽ(^o^)丿
ラムズ君の健闘をお祈りしていま~す。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

そそ、ブルーラムズです^^
でも、購入したうちの1割くらいが「ブルー」でした(笑)
飼育水がアルカリ寄りだと色が悪くなるらしいので、そのうち全部、「ブルー」と呼べなくなる気がします^^;


管理者にだけ表示を許可する

俺は負けねぇぜっ!! «  | BLOG TOP |  » エビ天国と、ラムズ君。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

