topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エビ天国と、ラムズ君。 - 2013.10.21 Mon

ベランダの睡蓮鉢は、エビ天国になってしまいました(笑)

天敵がいないことも大きいのか、生まれた稚エビのうち、ほとんどがきっちり成長してるんじゃねの??というくらい、目に見えて増えております。

5匹だけ入っているメダカ(我が家のメイン生体)が、肩身の狭い思いをしているようで

餌を与えると、メダカを押しのける勢いで、ちびっこミナミ達が突進してきます。


さて、そんなエビ天国はさておき、室内水槽の茶苔にイラっとしっぱなしなんですが。

先日の記事へよったけさんが、「ラムズで一発!!」という風なコメントを寄せてくださいましたので、かなり前のめりに検討してみた結果、昨日、ラムズ君導入に向けてぽちっとしてみました

明後日我が家にいらっしゃる予定なので、タニシより慎重に水あわせをして、水槽へ投入しようと思います



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度は、ラムズ天国と化すでしょう~。
スネール並みに 増えますので 間引き必要ですよ。

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

あぁ、やっぱりそうなりますかね・・・orz
実は、ひっそりプチタニシ天国でもある我が家ですので、メダカ以外は順調に増えてしまうかもしれません@@;

こんにちは。
ポチったのですね~(笑)。
ラムズ天国が1歩近づきましたね(笑)(笑)。

こんにちわ^_^

ラムズさん、きっちり仕事してくれるとイイですね〜!良かったら、投入前、投入後の写真をUPしてくださると嬉しいです(^-^)/ 効果のほどを参考にさせてください!

苔って気になりますよね(>_<)

私は田んぼで採ってきたジャンボタニシを入れているのですが・・・他の方のブログではジャンボタニシは水草を食べると書いてあったので、いつ水草が食べられるかと怯えて暮らしています。これから寒くなるから外に出すの可哀想だし・・。

チャーム見てみましたが貝も色々な種類がいるんですね。
殻にツノはえてるのとかもいて可愛い(^-^)水槽だと口がパクパクしてるの見えて楽しいですよね。


Re: タイトルなし

Re:よったけさま

こんにちは^^
早速ぽちりましたよ(笑)
ラムズ天国にならないように、なんとか間引きしたいところです^^;

Re: こんにちわ^_^

Re:ななこさま

こんにちは^^
ラムズ君の仕事っぷりを、大いに期待しているところなんですが、仕事の成果が出る前に、ラムズ天国になりそうな予感でいっぱいです(笑)
仕事っぷりの報告、記事でUPしますね~♪

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

ついつい、雑誌や本の水槽写真を見てばっかりいると、我が家の苔天国水槽が気になりますわ^^;
うちのはヒメタニシですが、水草を直に食べるというよりは、水草についているであろう苔をなめているようで、結果的に、なめまわされた水草がダメになるといった感じになってますよ~。

チャームは、ほんとにいろいろ売っていすぎて、目の毒です(笑)
ツノの生えているのって、なんとかサザエというやつですか?
あれ、殻の模様も綺麗でいいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

救世主投入! «  | BLOG TOP |  » 結局こうなった冬支度。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

