topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりあえずの寒さ対策。 - 2013.10.19 Sat

20131018-4.jpg
ベランダにおいてあるバケツ飼育槽に、発泡スチロール(本体)を乗せてみました。
前日、発泡スチロール容器のフタをかぶせてみたのですが、翌朝、なんだか酸欠だったような行動を見せていたので、空間が取れるよう、本体を乗っけてみました。

室外飼育槽にフタをかぶせる方が多いと思いますが、酸欠、気になりませんか?



ところで、ふと思い出したのですが。

20131019-5.jpg
以前勤めていた会社の上司から、これ↑に似ていると、南部鉄器の土偶の文鎮を、お土産に頂いたことがあります。

ウエストがくびれているってことだろうと、解釈しています。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

土偶って…

くびれが似ているなんてうらやましい… ってか上司さんも、すごいものをお土産にしますね(^_^;) 南部鉄器っていう点は評価します(笑)!

バケツだと、表面積が小さいので酸欠気味だったのかもしれませんね
発泡スチロールだと広いから、少々は大丈夫なんだと思います。
ただ私は、ぴったりとフタはしないかなぁ… やっぱちょっと怖いですよね…

Re: 土偶って…

Re:ななこさま

くびれが似ているということで納得してくれるななこさんに、大感謝ですよ(笑)
南部鉄器の土瓶が欲しいと言ってあったのに、予算の都合でアレですよ・・・。
でも、会社のほかの人たちも「プッ」って笑ってから「似てる似てる(笑)」と大好評でしたけどね・・・orz

あ、そっか。
表面積ってことを、失念してました^^;
今夜は冷たい雨も降りそうなので、とりあえず陛下に内緒で室内に入れてみましたよ(笑)

土偶アイドル?

ずし。さんの記事読んで・・・

土偶って結局何なのかしら?って思って土偶を検索したら

「土偶アイドル 水樹たま」って候補が出たので見てみたら・・・・

想像以上に土偶だった(@_@)

エロ土偶だった。閲覧注意(*^^)v

もしかして男性の間では土偶アイドル有名なのかしら?

ずし。さんはメダカさんをしっかり観察・管理して飼ってらっしゃるなって文章から伝わってきます。私も見習わねば!!

Re: 土偶アイドル?

Re:Mintさま

土偶アイドル、初めて聞きました(笑)
早速ぐぐって見てきましたが、なるほど、土偶ですな・・・。
私の場合は、体型だけが土偶というわけではなく、全体的に土偶なんです、タブン・・・orz

そんな土偶の細い目を皿のようにして、メダカを愛でている毎日です^^;


管理者にだけ表示を許可する

茶苔にイラっとする。 «  | BLOG TOP |  » 投げ込み式フィルターのフィルター交換時期について。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

