topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風接近中。 - 2013.10.16 Wed

現在、10月16日(水)朝5時45分、関東に台風26号が接近中です。

今回の台風は、今のところ北よりの風がすごいようで、南側にあるベランダに、大きな被害は出ていません。

が、そんなことは来るまで分からなかったもんで、一応、ベランダを片付けております。

20131016-1.jpg
普段の様子とは全く違って、それなりに片付いたベランダ。
狭いのが、良く分かります^^;

20131016-2.jpg
発泡飼育槽を2個乗っけている、ベランダ左側の物置も、ごらんのとおり、すっきり。

そして、すっきりしたベランダの変わりに、とんでもないことになっている室内。
20131016-3.jpg
布団一枚、やっと敷けるかな?という状況です(笑)

昨夜は、ほとんど物置から降ろさない発泡スチロール槽の水換えなんかをしてみました。
メダカの針子よりちっさい稚エビが、何匹か確認できました。
抱卵していたミナミさんの卵、無事孵化していたようで、よかった~


稚エビと言えば。

睡蓮鉢で見かけるようになっていた、ちっこいミナミさん達。
3~4匹くらい、常時発見できていたんですが、昨日、室内で見てみたら、10匹以上いる模様
目視で10匹程度確認できたので、おそらくもっと居そうです。

孵化さえすれば、メダカより生存確率高いのかな。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風は大丈夫でした?私は軍手を洗濯バサミではさんで付けておきました(^-^)←初挑戦。

結構うまくいきましたよ。

植物は一度冬には枯れるので、放置でした。

メダカ飼育は台風が来るたびにヒヤヒヤしますよね。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

会社は大惨事でしたが、自宅はベランダが南側だったせいか、風もほとんどあたらずに大丈夫でした^^
今までは、洗濯物くらいしか気にするところがなかったんですが、メダカ飼育を始めてから、いろいろ天候が気になります(笑)
また台風が発生したようなので、来週も同じように避難させることになりそうですorz

こんばんは〜^_^

台風の被害無くて良かったです^ ^
でも、会社は大変だったんですか~_~;
ガラス割れたとか?大丈夫ですか?

ミナミさんって、案外頑丈ですよね〜
うちではメダカさんが☆になることは多いですが、ミナミさんは今のところほとんどありません。

ずし。さんのところ、もしかして来春にはミナミさんの方が多くなっていたりして?

Re: こんばんは〜^_^

Re:ななこさま

こんばんは^^
会社は、地下の倉庫にがっつり浸水被害があって、床においてあったものが全部ダメになりました^^;
ガラスは大丈夫でしたよ^^

ミナミさん、あっさり召されることも多いんですが、そこを乗り越えると結構丈夫なようです。
来春まで元気に育ってくれればいいんですが、今のところは、絶対ミナミさんのほうが多くなってると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

針子のこれから。 «  | BLOG TOP |  » 良い匂いと言えなくも無い。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

