topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケツ飼育槽。 - 2013.10.13 Sun

一番最初に親戚からもらってきた卵から孵化した稚魚を入れている、バケツ飼育槽。

20131012-9.jpg

水槽からあふれた水草を、ちょいちょい入れております。

が、このバケツ飼育槽。

なぜか、メダカ以外の生体が、生きていけないんです

ミナミさんは、つい先日、最後の一匹がサクラエビになっておりまして、姫タニシ(大)ですらどっかに逝ってしまったのには、心底びっくりしました。

バケツという特性上、他の飼育槽に比べて水深が深いんですが、もしかして、底の方の環境がものすごい悪いのか?!

それとも、水草入れすぎなのかな


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

圧死?

タニシさんまで…?殻もなかったのですか?
今日は不思議なお話しばかりですね〜!ずし。さん宅で、いったい何が起こっているのでしょうか…ナゾです。

水草の入れ過ぎによる「酸欠」ではないですかね?

Re: 圧死?

Re:ななこさま

タニシが★になったときって、殻とフタだけのこって身がなくなると聞いていたんですが、正にそのとおりの状態でした^^;
いや~、ブログに書ききれてないだけで、結構いろんなことになってますよ~。うちの飼育環境・・・orz

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

ちびっこメダカは元気なもんで、酸欠は全く疑ってませんでした@@;
とりあえず、今朝、密集しているマツモを半分に減らしてみたので、今後も様子を見守りたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

良い匂いと言えなくも無い。 «  | BLOG TOP |  » 水の色。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。