topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


太郎の性別について。 - 2013.10.12 Sat

さて、紆余曲折を経て、今や元気に育っております「オーロラ太郎」ですが。

20131012-2.jpg
(↑これは太郎の兄弟で、太郎ではありません)

やっぱりメスでした(笑)


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆笑っ!

マジですかぁっ!笑! 恐れていた事が起こってしまいましたね〜(≧∇≦)
そっかぁ女の子でしたか^_^
来年の産卵が楽しみですね♡太郎ちゃん?のベイビーに会いたいわ〜^_−☆

あ。私おばちゃんですから〜( ̄^ ̄)ゞ30+◯=…ですからね!キャハっ(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは、始めてコメントします。

自分は今年の4月からメダカ飼いはじめて、
いますが、いまだに雄・雌の区別がよくわかりません。
最初に飼った3匹も全て、雄だと思っていたら、
雄1匹、雌2匹でした。おかげさまで、稚魚もたくさん
うまれました。

Re: 爆笑っ!

Re:ななこさま

いや~、あまりにも予想通りの展開で、自分でも笑っちゃいましたよ(笑)
太郎の子供が出来たあかつきには、性別に関係なく「花子」という名前にしようと思ってます!

大丈夫。私のほうが、おばさんですv-218

Re: タイトルなし

Re:みやっちさま

はじめまして、こんばんは^^
みやっちさまのブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。
メダカ記事を集めたところなど、実はこっそり参考にさせていただいたりもしました^^;

私は、今年の7月から、初めてメダカ飼育に着手したばかりですので、みやっちさまのほうが先輩です!
うちのメダカも、上見状態では、抱卵してでもいないとオスメスがはっきり分かりません。
水槽に入っている状態か、今回のように軽量カップですくっての横見で、なんとか分かるかなぁという具合でして^^;
太郎については、太郎を含めて4匹いるものを同時に横見して、明らかにオスっぽい個体に比べ、尻ビレがちっさい台形だったので、メスと判断しました。
とは言うものの、みやっちさんのところのメダカさんのように、すっかり成長してみたら・・・という事になるかも知れませんが^^;


管理者にだけ表示を許可する

水の色。 «  | BLOG TOP |  » 過抱卵対策。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

