topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お役立ちアイテム。 - 2013.10.07 Mon

今年は、たくさん食べました

20131007-1.jpg

飲んだ帰りには、必ずコレを買って帰ってました(笑)


食べた後は、こんな感じで。

20131007-2.jpg

中の黒いのは、外掛けフィルターの吸い口にくっつける吸い込み防止フィルター。
何でこんなものが入っているかというと、うちのメダカさんたちが、ここに卵を産みつけたからです

と、こんな風に、孵化用の仮容器として使うのはもちろん、水槽の水をちょろっとすくうのに使ったり、薬浴隔離に使ったり・・・。

我が家では、メダカ飼育にお役立ちアイテムになっております


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しろくまダァ(笑)

ずし。さん^_^娘の心配してくださってありがとうございました♡ おかげさまで快方に向かっております!


しろくまカップは、まだまだ大活躍ですね( ^ω^ ) っていうか、未だにあのフィルターに産んでるんですね〜f^_^;
なんともいえないあのザラザラ感が良いのでしょうね!

Re: しろくまダァ(笑)

Re:ななこさま

娘さんの具合、良くなりつつあるようで、一安心ですね^^

しろくまは、私のお腹も満たしつつ、メダカの生命を育んでおりますよ~(笑)

これ美味しいですよね!!フルーツのシャリシャリ感とか。

皆さんのブログで卵産んでるって読む度に・・我が家のメダカは飼い主に似て何かを諦めてしまったのかしら?

なんて苦笑いしてしまいます。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

そそ、美味しいですよね^^
私は、あずきエリアが好きなので、反対側からいつも食べています。

うちのメダカは、色々諦めてしまった飼い主のかわりに、まだまだ頑張っているようですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

撤去勧告発動。 «  | BLOG TOP |  » ちびっこ用の餌。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

