topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎は元気です。 - 2013.09.26 Thu

針子時代に大変な状況だった、オーロラ太郎(←オーロラメダカなので)。

兄弟達に合流させてからはエサ食いも良く、元気に育っています。
20130926-1.jpg

もう、相変わらずピンボケで、申し訳ありません

他の兄弟達に比べると、ちょっと成長が遅いんですが、一時はもう、覚悟していたので、ここまで成長してくれて、お母さんはうれしいです
20130926-3.jpg
20130926-2.jpg
底砂が川砂なので、思いっきり同じような色になっていて見づらいんですが、太郎はひときわ小さいのと、頭の色がちょっと違うので、まだ判別がついています。

飼育容器は発泡スチロールなんですが、100均で買った「ミニミニ発泡容器」なるものなので、えらい小さいんです。
保温性が心配なので、部屋に入れて越冬させようと思っております。



一方、昨日、外の発泡容器からお引越しさせた、稚魚たち。
20130926-4.jpg
かなり分かりにくい画像(いつもすみません)ですが、みな元気に泳いでおります(タブン)。

20130926-5.jpg
夜の室内でフラッシュをたいたんですが、左下の発泡スチロール壁を気にしなければ、夜の池のようで、ちょっと気に入ってます



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
太郎くんも含めてみんなオーロラらしい何とも言いようのない柄が出てきましたね!
立派に成長越冬させて来季の繁殖が楽しみですね!!

Re: タイトルなし

Re:よったけさま

こんばんは^^
実物は、黒っぽいオーロラなんですが、画像ではボケボケで、わかりにくくてすみません^^;
頂いた卵から4匹が成長してくれまして、うちではこの子達だけが黒っぽいメダカなので、なんとか無事越冬してくれればいいなと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

水槽、やっぱりリセットしました(笑) «  | BLOG TOP |  » 水槽をリセットしたい~!!><

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。