topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】ひさびさに動画を撮ってみました(その2) - 2016.01.11 Mon

第二弾は、明け二歳色々チーム。


60-W

こちらは、ずーっと転覆していたり、ずーっと沈殿していたりした子もそのままにしていたんですが、いよいよ焼けが出たりしてきたもので、問題ある子は昨年末に、療養タライへ移動させました。
ですので、現在こちらにいる子達は、多少の問題(尾びれのまくれとか)があるものの、自力でエサが取れる範囲の子のみになってます。

また、ご覧頂くと一目瞭然なんですが、思いっきりコケ生やしたまんまです(゚×゚*)プッ

前面は、状況把握やフン濃しで見づらいので落としてますが、他3面と底は、あえてそのままにしてあります。
ずっと茶ゴケのみだったので定期的にとってましたが、やっと緑色のコケが生えてきたので、ちみっこ達のおやつ代わりになるかなぁと思ってww

この水槽の水温は、無加温で16℃前後なので、エサは普通に与えてます。
というか、ちょっと大きくなってきたので、その分増やし気味ですね~。

やっぱり、目に見えて大きくなってくると(と言ってもまだまだ小さいですが^^;)、ついつい嬉しくてエサの量を多めにやってしまいます ( ・∀・)アヒャ


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはヽ(^o^)丿

いつの間にか2本もアップしてたんですね(笑)

水作フラワーでしたっけ?苔リ方がいい感じですね。
長いこと放置されたUFOみたい(笑)

無加温でも16℃あると金魚の動き良いですね。
今はまだスペース的に余裕があるみたいですが
大きくなったら相当過密になりそうですね。

Re: こんばんはヽ(^o^)丿

Re:吉原裏同心さま

おはようございますヽ(・∀・)ノ
ええ。たまにはブログ書かないと・・・と思って、3回に分けてみましたwwwwwwwwww

フラワーは、おっしゃるように、ほぼ手入れ無しです(^_^;)
小さいながら上部も併設しているので、物理ろ過はそっちに担ってもらっているので、ほぼオブジェと化しています。

平均で16℃前後なので、ここのところ暖かい日が続いていたので、ひどいときは20℃近くになってました。
このくらいあると、かなり活発に動いてますが、まだ子供なので余計わちゃわちゃ動き回っているのかもですww
スペースは、ご指摘の通りの過密っぷりでして・・・(;゚д ... 汗
全員もれなく成長すると、とてもやばい感じになるんですが、ひっそり減っていたりするので、なんとかなるかなぁと考えてます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】ひさびさに動画を撮ってみました(その3) «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ひさびさに動画を撮ってみました(その1)

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。