topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】五ヶ月ちょっとの成長ぶり。 - 2015.12.19 Sat

今年は、いろいろなところでいろいろな病気を拝見しますが、昨年は、我が家はひどかった(苦笑)ですが、巷はこんなすごくなかったような・・・(´-`) ンー


さて、我が家のちみっこ達の成長を確認できる画像を発掘したので、あらためて見てみました。

【2015年7月9日】
20150709.jpg

【2015年12月19日】
20151219.jpg

撮影した位置に若干の差があるものの、今日の画像のほうが、明らかに水槽内の空間が減っているのが良く判ります。
毎日見ていると気づき難いですが、こうしてあらためて見てみると、なかなか大きくなってきてるな~(*´∀`)♪

ただ、江戸錦はがっつり色も出て大きくなっているものの、らんちうチームはあまり変化なしという・・・(;゚д ... 汗

最初から10匹一緒に飼育しているので、喧嘩したりということはないんですが、一番大きな個体と一番小さな個体では、3倍くらいの体格差がついてしまっているので、このままで大丈夫かな~と、ちょっと心配です。


この秋は、以前から飼っていた東錦を二匹★にしてしまいましたが、昨年にくらべると平和な我が家の飼育状況です ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新潟県から、こんばんは(^_^)/(笑)

固体差については、ちゃんと餌を
食べられているかといぢめられて
いないかを確認できればいいのではないかと
思います。

固体が大きくなると、水の傷み早くなるのかなぁ?
どっちかというと、そっちの方が
心配になってきます。

うちも、今日で1週間ほかしています。
餌を少なめにするように言ってあるけど
めちゃ心配(笑)

Re: タイトルなし

Re:吉原裏同心さま

こんばんわヽ(・∀・)ノ
関東地方は冷え込んでますが、新潟の方はいかがですか?
もう、雪とか結構積もっちゃってるんでしょうか(;゚д ... 汗

エサは、一応最低限は全員食べてるみたいなんですが、砂利を掘り返したり隙間にアタックしたりと、貪欲な食欲を見せる個体が大きくなるようです(笑)

水の傷みは、やはりエサの量を徐々に増やしてしまっているので、その分早まっているのかなぁ?
とか思って水槽をじろじろ見てみましたら、グランデオーバーフローしてましたwwwwwwwwww
明日掃除しますwww

裏同心さんとこはお外なので、ここ2~3日の冷え込みが心配ですね(^_^;)

ずし。さん、こんばんは

新潟市内は、まったく雪ありませ~ん(笑)
さすがに、顔に当たる風はかなり痛い感じです。

オーバーフローは、自分も結構やらかします。

黒らんとピンポンは、未知の水温なので
この先、体調不良が心配です。

Re: タイトルなし

Re:吉原裏同心さま

こんばんわヽ(・∀・)ノ
新潟、雪はまだなんですね~。
今年はどこも雪が遅いようで、いいのか悪いのか(^_^;)

黒らんもピンポンも、国産でしたっけ?
外国からいらした場合は、なかなか大変っぽいです(←低温に対して)が、国産だとわりと大丈夫な子が多いようですよ(*´∀`)♪

ずし。さん、こんばんは(^_^)/

ピンポンは、もに~さんが仕入れ先にしている
井ノ口養魚場の国内産。

黒らんは、もに~自家産です。
一応、須田さん(もに~てんちょ)から
無加温で、飼育出来るよと確認してます。

でも、何日も見ていないので、メッチャ不安です。

Re: タイトルなし

Re:吉原裏同心さま

こんばんわヽ(・∀・)ノ
もう、こっちへ戻られてらっしゃるのかなw

国産だったら、低水温には安心できそう(なのかなww)ですね(*´∀`)♪
我が家は、まだ一週間以上あけたことがないんですが、真夏よりは今の時期のほうが、水持ちよさそうですし、何事もないと良いですね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】2015年を振り返って。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】雨の日の、室内金魚たち。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

