topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


予想外。 - 2013.09.12 Thu

睡蓮鉢のピュアヒカリさんが、抱卵されてました

20130912-5.jpg
画像では卵はわかりませんが、この個体が絶賛抱卵中。

先日生まれたばかりの↓
20130912-2.jpg
この子達をかかえているので、もう、これ以上の針子は無理です
時期的に、孵化させても越冬できるか微妙(技術的に)なので、採卵せずに、自然界に任せることにしました。


話は変わって。
水槽から避難させていたチームカナリアの6匹を、無茶水槽に戻しました。
20130912-1.jpg
以前はこの水槽で12匹入れていたので、水草を増やした分、半分に個体を減らしたので、なんとかなるかと・・・。
一足お先に水槽に戻したミナミさんも、今のところ元気にやっておりますので、まぁ、大丈夫でしょう


今日の太郎~番外編~
20130912-3.jpg
昨日、兄弟に合流させた太郎ですが、すっかり底床の川砂色になっておりましたが、元気にやっております
オーロラ兄弟は、我が家のめだか達の中では唯一の黒っぽい体色なので、これからどんなになるのかなぁ~と思ってます。
20130912-4.jpg
あまりに元気すぎて、何枚も撮ったのに、この程度が最高でしたよ



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはりキレイですね〜^_^メダカさんが入るととても良いです♡元気に生活してくれるといいですね!
太郎くんも元気そうで何よりです!!
まだ抱卵するんですね!やはり環境と気温がなど条件が良いんでしょうね^_^自然のままで孵化、越冬してくれるかもしれないし、ある意味楽しみですね〜!

こんにちは。
オーロラは黒色がつよく出たタイプの卵が行ったのですね~。
我が家でも黒っぽいの、白っぽいのがいます。
来季は選別して、どちらかの系統にしていければと思っています!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

もともと室内でめだかを愛でたい!と思って始めためだか飼育なので、やっぱり、水槽にめだかが入ると、ぱっとした感じがします^^
飼い主が色々やりたがるもんで、いつまでたっても水槽が落ち着かないのが、めだかには良い迷惑なんでしょうけども^^;
太郎は、なかなか元気にやっていまして、ほっと一安心です。
抱卵しためだかは、本日日中に水草に産卵してましたが、夕方には卵が消えてました(笑)

Re: タイトルなし

Re:よったけさま

こんばんは^^
うちでは、他が白っぽいのばかりなので、黒色が強いオーロラが来てくれて良かったですよ^^
このまま無事、越冬できるくらいまで育ってくれればいいなと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

水生植物の越冬準備と睡蓮鉢。 «  | BLOG TOP |  » 太郎、元気でね!!

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

