topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】雨続きで、困った(´・ω・`) - 2015.09.17 Thu

人間でも、気圧の変動で体調を崩すことがありますが、金魚も例外ではないようで・・・。

20150917-006.jpg
白丸で囲った二匹が、調子を崩しております(´・ω・`)

上の○の方(東錦)は、どこがどうってことではなく、なんだかぼんやりしております。
が、このまま放置しておくと、おそらく★になりそうな感じの、ぼんやり具合です_| ̄|○

下の○の方(更紗らんちう)は、おちりが真っ赤に充血して、あきらかにやばい感じ。
で、赤味が引いたとおもったら、おちりからなんか黄色っぽいのが出てきたっっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

どっちも、何だかよくわからないので、とりあえず早く晴天が続くようになってほしいなぁとか思ってます。



一方こちらは、とりあえず問題なさそうなちみっこ。
20150917-008.jpg
真ん中のフラワーの茶ゴケが気になっているので、連休中に洗いたいなぁと思ってます。
どうせ、外側にだけ付いている様子なので、ちゃちゃっとコケ落としだけで終わらせて、妖精さん(バクテリア)達には影響ないようにしたいですねぇ。



さて、先日の記事で、ベランダ水槽のホテイアオイが壊滅的だというお話をしましたが、ホテイアオイに変わる水草を、おやつ代わりにいいかなぁと思って入れてみました。
20150917-011.jpg
水槽上部でもさっとしているタヌキモというものを入れてみたんですが、ご覧のように、全員スルーです^^;

アナカリスは葉っぱが固いので、金魚はあまり食べない(というか食べられないのかな)と聞きますが、この画像だと、我が家の子達は、アナカリスにぞっこんなご様子wwwwwwwww
食べてるわけじゃないんですけど、いつもつんつんつついてます(笑)


通販で買ったので、料金の関係で結構な量を買うはめになりましたので、ついでに室内水槽の方へも入れてみました。
20150917-002.jpg
なんとなく爽やかです(*´∀`)♪

20150917-003.jpg
蝶尾&らんちう水槽。
どうも濁りが取れてこないので、活性炭満載ロカボーイを撤去して、水作エイトコアMに変更してみました。

20150917-004.jpg
たぶんオランダ水槽。
そして最近気づいたんですが、この中に東錦がまじってたwww

20150917-005.jpg
いろいろ水槽。
奥のエアチューブが邪魔ですね^^;


と言った感じで、室内組も、タヌキモ入れてもスルーです(笑)


投入したばかりのときは興味ナシといった感じでしたが、この記事を書いている今、一部の子が興味をしめしはじめてきました♪




【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】ぼくの大好きな、アナカリスさん。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】本日は備忘録的な感じで。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。