topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】ベランダのちみっこ達。 - 2015.08.31 Mon

仕事が忙しい時期というのもありますが、ピグライフ(※)の動物イベントがある時期は、どうしてもブログを書く時間がなくなりますwwwww


※ピグライフとは?
 アメーバの中のコンテンツのひとつ(って言うのかな?)で、自分だけのお庭(笑)を作って遊ぶというもので、その中のイベントに、酒場イベントとか動物イベントとか、いくつかあります。ここ二週間は、その、動物イベントという、金か時間かどちらかをかけるしかないイベントがありました。



というわけで、今日でイベントが終了したので、久々に我が家の金魚を(*´∀`)♪


真昼間に撮影したのに、フラッシュがたかれて、なんだか暗い感じになってます^^;
009.jpg

この子達は、初めてのベランダ飼育を開始するにあたって無作為に選別されてしまった子達。
Sサイズ水槽ですが、なんとか頑張ってくれてますが、水質悪化が怖くエサをしぼっているので、あんまり成長してないですね~^^;

010.jpg
色も、もちっと赤くなってくれればいい感じの更紗模様なんですが、オレンジ色なもんで、よくよく見ないとわかりません(笑)

011.jpg
ここへ移動させた当初はわからなかったんですが、どうやら一匹は蝶尾の子のようです。

079.jpg
形は悪いけど、蝶尾っぽい?ww

043.jpg
この子が一番色分けが綺麗なんですが、写真でみると、エラまくれちゃってるのかなこれ^^;


おそらくどの子も、普通に選別漏れになるであろう子達だと思いますが、どこかしらにクセがあって、かえって個体識別がつけやすくて、私は気に入ってます(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^_^)/

動物イベになると暇になる裏同心です(笑)

フラッシュはカメラのセンサーが絡んでくるので
手動でオフにするしかないですね。
裏同心もよくやらかします(笑)
所謂、はねっこも大きくなると、以外になんて
思うかもしれないですね。
あくまで、自分の中だけだったりしますが・・
いい金魚でもハネッコでも自分で選んだ
金魚はすべて一番ですね。

Re: こんにちは(^_^)/

Re:裏同心さま

こんばんはヽ(・∀・)ノ
そういえば、裏同心さんは、動物イベはやられてないですよね(笑)
私は、どうも動物イベに燃えてしまいます^^;

やはり、手動オフですか~@@;
ただ、オートでフラッシュが起動してしまう暗さなもんで、フラッシュをオフにすると、何がなにやらわからない写真になってしまうもんで、悩ましいところです。

ハネっこも、自宅にいると、愛着わきますよね(*´∀`)♪
特に、繁殖して良い金魚を~と思っていないので、余計そう思うのかもですがw

こんばんは(^^♪

フラッシュですが、自分がよくやるのは、少し離れた場所からズームを使ってフラッシュの影響をあまり受けないように撮ったり
カメラの高さを変えて、被写体にフラッシュの光が被らないようにすることです。
あとは、フラッシュにもいろいろ機能があるので、それを試してみるのいいですね。
露出補正が付いていれば、一番楽なんですが・・・

Re: こんばんは(^^♪

Re:吉原裏同心さま

こんばんはヽ(・∀・)ノ♪

我が家のコンデジ(というのかな)には、露出補正が付いていると思うのですが、そこを補正すると、どうしてもピンボケ率が上がるというwwwwwwww
懐中電灯で水槽をウマい事照らして撮ったら、自動でもフラッシュがたかれないようになるかも?!!と思いついたんですが、この写真を撮ったのは、天気の良い真っ昼間だったことも、同時に思い出しました_| ̄|○


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】室内の様子。 «  | BLOG TOP |  » 【メダカ】久々のメダカ。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

