topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【金魚】トラっぱげw - 2015.08.15 Sat

ちょっと大きめちみっこ達のうち、一部のちみっこがトラっぱげて来ました(*´∀`)♪

20150815-01.jpg
右側の2匹。

20150815-02.jpg
上の1匹。

20150815-03.jpg
上部の2匹。
左上の子は、ほとんどフチだけのこして、退色完了?


まだ全然退色の気配が無い子がほとんどですが、退色しはじめた子は、あんまり赤くなってません(-ω-;)ウーン

赤くならない、白い子ばっかりなのかな~。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちはヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 稚魚から苦労して育てたご褒美が、色変わりを見られることですね。
 オイラは自家産を育てたことがないので(育てられない)ので
 この楽しみをあじわうことは出来ません。

 どんな色になっていくのか、想像するのも金魚飼育の一部で楽しいですよね

Re: こんにちはヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

Re:吉原裏同心さま

こんばんわヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

我が家のちみっこは自家産ではないんですが、大人金魚をお迎えするより、生存率が格段に良い(苦笑)ので、今回ちみっこを購入してみました。
去年は透明鱗系ばかりだったので、はじめて色変わりを体験してますw
赤くなるかと思っていたのが白くなってきたりで、楽しいです♪

初めまして~、新しくブログ村に登録してメダカ記事を中心に色んなブロガーさんのところを徘徊している者です(`・ω・´)

自分の職場に金魚が2匹いるんですが、大人の子達を頂いてきたものを飼育しているので、金魚の稚魚が退色したり色揚がりするだなんて初めて知りましたΣ(゚Д゚)
水生生物は本当に奥が深いですね……

御迷惑でなければ、また遊びにきます(/・ω・)/

Re: タイトルなし

Re:しっど・えとあるさま

はじめまして!こんばんは^^
ご訪問くださり、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

私はメダカから入って現在はほぼ金魚ブログなのですが、近々ベランダ睡蓮鉢に、メダカを新規に投入予定です^^

金魚が色変わりするのって、わりと一般的に知られていることだと思ってたんですが、そうでもないんですね~。
うちの職場でも金魚飼育をしている(うちのちみっこ達を持っていったものですがw)んですが、お客様や社員たちも、色変わりするというのは知らなかったようです。

最近はメダカネタがほとんど無いブログですが、またよろしかったら遊びにいらしてみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

【金魚外伝】「鯛の靴下なんて、珍しいですね!」 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】一心不乱。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

