topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】( ゚Д゚)アライヤダ!!  - 2015.08.02 Sun

ネタが無いwwww

去年の今頃は、どんな事を書いていたのかと振り返ってみましたが、室内での青水化に悩んでいたようでした。

あと、新規導入魚がちょっと多すぎた(笑)
次から次へと★になっていくので、それを穴埋めするかのように、次々と新しい子をお迎えしていたように見えますな~。
で、結局、さらに★にしてしまうという^^;

今年は、今のところちみっこ達で精一杯なので、ひさしく新しい子を導入していません。
飼育場所も一杯一杯なので、しばらくは新規導入はしないでしょう。
私の場合、導入時のトリートメントで失敗する確立が高いので、そのあたりも、新規導入に足踏みする要因になってます。


ということで、とりたててネタもないので、水換え後のみなさんを。

20150802-001.jpg
60センチのちみっこ達。

この画像では判らないんですが、雪見灯篭の手前に写っているシルク江戸錦が、完全に沈没状態になりました。
ここまで大きくなってしまってからの沈没は、結構つらいものがありますね~^^;
年内には★になってしまうかと思いますが、それまではこのまま見守る予定です。


20150802-002.jpg
60センチの、まったり大人チーム。

ちみっこ達に比べ、かなりまったり度合いが激しいですが、魚種の違いを乗り越えて、4匹仲良く暮らしております。


20150802-003.jpg
賃貸物件風、Lサイズ3水槽。

一番左の底砂利がちょっと厚く敷きすぎているので、いろいろ面倒です(笑)
一番右の、ちょっと大きくなったちみっこ達は、一匹を除き、フナ色からの退色が進みません(´-ω-`)
室内飼育だと、こんなもんなのかなぁ。
真ん中の二匹は、相変わらず。
魚体はあまり大きくないんですが、尾ヒレがでっかいもんで、本当はもっと大きな水槽で飼いたいですね~。


20150802-004.jpg
最期は、タライのちみっこ達。

こちらは、会社へ持って言ったり外に出したりで結構数を減らしているつもりなんですが、まだまだたくさんいます。
過密というほどでもないような気がするんですが、あまり大きくならないです。
今は、このタライも週一回の換水ですが、毎日換水してたときのほうが、成長速度が速かった気がします。
あまり急激に大きくするつもりもないんですが、冬が来る前には、5センチくらいになって欲しいなぁ・・・(´・ω・`)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

ずし。さん、こんにちはヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

毎日、暑い日が続いてますね。
我が家も、導入魚の予定はないのと、幸い調子を崩した仔もいないので
ネタ不足が続いています。ブロガーにとっては痛し痒しです。

ずし。さんの水槽は、水作フラワー率高いですねw
Lサイズ水槽を見て一つ疑問があるのですが、
何故、右側の水槽だけ水作エイトMなんでしょうか?

Re: こんにちは^^

Re:吉原裏同心さま

こんばんはヽ(・∀・)ノ
本当に毎日暑くて、外に出るだけで必死です(笑)

やっぱり、何かしら話題がないと、ネタに困りますよねwww
自分で話題をひねり出せば良いんでしょうけど、暑さでそこまで気が回りません^^;

我が家では現在、ちみっこのピンクたらいを含めて6個の容器で金魚飼育中ですが、フラワー率高いです(笑)
Lサイズの1本だけエイトMなのは、ここはちょっと大きめのちみっこ達のお部屋なので、フラワーだと水流が激しすぎるかなぁと、エイトMにしています。
Lサイズ水槽でフラワー使うと、結構な水流具合です^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】お留守番対策。 «  | BLOG TOP |  » 【水生植物】3度目の夏。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

