topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【金魚】外に出してみた。 - 2015.07.23 Thu

ちょっと大きくなってきた大部屋のちみっこのうち、5匹をベランダに出してみました。

20150723-5.jpg
いつもの、ちらかっているベランダw

20150723-4.jpg
実はここには、メダカの稚魚がいたはずなんですが、どこかへ行っ・・・(^_^;)

20150723-1.jpg
ということで、心機一転、金魚のちみっこ投入。

20150723-2.jpg
数日前から、ボウフラが結構湧いて、ちょっとマズイなと思っていたところだったので、ボウフラ対策というのが主な理由。

20150723-3.jpg
この子達も、いつの間にかどこかへ行っ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・なんて事にならないようにしたいです^^;



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(^_^)/

画像からは確認出来なかったので、
やっていたらスルーしてくださいね。
水草たくさん入っていますが、昼は光合成をして
酸素を出しますが、夜は酸素を吸収するので
金魚の数多いと酸欠になる可能性もあります。
念の為、ブクブクあった方が良いかもです。

Re: こんにちは(^_^)/

Re:吉原裏同心さま

こんにちはヽ(・∀・)ノ

いや、お察しのとおり、ブクブクは入っておりませんです^^;
我が家のベランダには電源がないので、電気を使ったエアレーションができません。
まだ個体が小さいので、とりあえず、日に一回の手動曝気でしのいでおりますが、成長著しい場合は、室内に一匹ずつ戻す予定です。

ちなみに、裏同心さん家のベランダは、電源が外におありですか?
それとも、室内から延長コードとかで伸ばしてらっしゃるんでしょうか。

こんにちは

ずし。さん、こんにちはヽ(^o^)丿

我が家のベランダには、コンセントが付いております。

そこから、延長コードで、ろ過装置とブクブクなどを動かしています。
本当は、延長コードも屋外用の防水コードを使わなければいけないのですが
如何せんお値段のほうが・・・なので100均のタッパに差込口は入れて使っています。

以前使っていたブログのブロ友さんは、
ずし。さんと同じでコンセントが無かったので、クーラーのダクトを利用して
延長コードを外に引っ張り出して、防水加工(タッパなどに入れる)などして
使っているようです。

Re: こんにちは

Re:吉原裏同心さま

こんばんはヽ(・∀・)ノ
お返事、ありがとうございます♪

やっぱり、外に電源があるんですね~。羨ましいww
裏同心さんのブロ友さんがやられている方法と同じやりかたを、我が家でもやろうとしていたんですが、
なんと、我が家のエアコンのダクトは、隙間がありませんでしたwwwwwwwwwwww
私の知っている方で、壊れるのを覚悟で、エアーポンプをそのままサッシから外に出してらっしゃる方もいる(笑)んですが、うちではさすがにそれは・・・^^;

そういえば、オキシデーターってエアーが取れないような環境で有効っぽいので試してみようかと思っていますが、あまり高温期に外で使用すると、過酸素状態になるような感じなので、要調査だなと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】久しぶりに、試験紙を使ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】金魚らしいフンを、初めて見た (゚Д゚ )ムハァ

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

