topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水生植物の越冬。 - 2013.09.10 Tue

睡蓮鉢に入れている水生植物ですが、みなさんのブログを拝見すると、そのままにしておく方、いったん綺麗にしてしまう方、いろいろいらっしゃるようで。

私はそのまま越冬させる予定だったんですが、オクで頂いたときに比べてえらい成長しているもんで、このままでいいのかな?と思いはじめました。
ただ、この時期に株分けしてしまうのも不安を感じてしまうし、どうしたもんかなぁ

睡蓮とジュンサイはそのままにしておくとして、他のものはいったん睡蓮鉢から出そうかな・・・。

週末までは作業ができないので、今度の3連休までに、ちょいと考えてみるつもりです。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も悩んでましたf^_^;植物のみならず生き物のみなさんにとっても初めての越冬…色々と悩みのタネですね〜(>_<)

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

そちらは積雪も多そうですので、越冬、大変そうですよね><
うちのあたりでは、バケツの水に氷が張るということすらない地域なので、ななこさんのところにくらべたら、何の問題もないんだろうなぁと、今思いました^^;
お互い、越冬がんばりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

太郎、元気でね!! «  | BLOG TOP |  » すまほの限界。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。