topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【金魚】金魚らしいフンを、初めて見た (゚Д゚ )ムハァ  - 2015.07.22 Wed

本日はのっけから、♀だったらちょっとかわいそうな画像をww

20150722-2.jpg
スゴイネ!

20150722-1.jpg
ナガイネ!!

20150722-8.jpg
ボケボケダネwwwwwwwwwww

20150722-9.jpg
良いのか悪いのかはおいといて、こんなに長いフンを、金魚飼育を始めてから初めて見ました^^;
最近は、植物性のものを食べると、こんな感じのが出るようになってます。
こういうのが出るようなエサを与えると、画像手前の更紗ピンポンが、転覆しなくなります。


ということで、恥ずかしい写真(笑)の後は、ふつーの写真でww

20150722-3.jpg
白っぽい砂利を敷いたら白っぽくなってしまった、すえひろーず。
黒い大磯にしてみましたが、黒いプラ底のベアタンクより、やっぱり色が薄くなってます。
つか、本当の色は、どれなんだろう(笑)


20150722-4.jpg
丸たらいからLサイズへ戻った、ちょっと大きめちみっこ達。
過密状態な所為なのか、目だって大きくならないです。
色も、一匹を除いて、相変わらずのフナ色ですな。


20150722-7.jpg
渋い雰囲気が売りの、大人チーム。
更紗らんちうが、わりといつも正面アングルです。
チャームポイントの口紅をアピールか?


20150722-5.jpg
大部屋のちみっこ達。

20150722-6.jpg
フラッシュを嫌がって、ピントあわせでデジカメが光ると、四方八方に散らばりますwww

本日、大部屋ちみっこ達の中から20匹くらい、会社へと里子に出しました。
といっても、どうせ世話係りはワタクシでしょうけど(´ー`)┌ヤレヤレ

日中はクーラーがきいている事務所ですが、夜間と土日は灼熱地獄っぽい。
会社で金魚を飼いたいというくせに、飼育用品などに費用をかけるのは良い顔をしないので、ものすごく面倒臭い(-"-)
「自宅で飼っても良いんだけど、自宅で飼うと世話をしてくれる人がいないから~♪」と平然と言われると、( ゚Д゚)ハァ?ってなりますよ。
んで、「元気に成長して欲しい♪」とか言うんだよ。('A`)マンドクセー

そんなこと言うなら、ある程度のカネを使うのは許容して、換えたい時に水換えさせてくれよな~(´ー`)┌フッ!

会社で金魚を飼ってらっしゃる方も結構いると思うんですが、そのへんのところはどんな飼い方で乗り切っているんでしょうか^^;
一度うかがってみたいものです。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事

● COMMENT ●

No title

初めましてこんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます(*ノωノ)

うおおおおおおすっごい太いフンですね!
うちのこは、赤色のエサあげたら赤いフン出してました……w

Re: No title

Re:薄氷雪さま

こんばんは^^
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

エサの色のまんまのフンをするので、びっくりすることありますよね(笑)
時間差で違う色のエサをあげると、縞模様になったりして驚きますww


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】外に出してみた。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】懐かしのアクセサリ。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

