topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【金魚】ちみっこ達44日目。 - 2015.07.15 Wed

5月30日に我が家に来てから、44日目のちみっこ達。

かなり色がはっきり出てきた子から、まだまだちっこい子まで、成長差がかなり開いてきましたねぇ~。


江戸錦&らんちうちーむ。

20150715-1.jpg
5匹づつの合計10匹なんですが、60センチ水槽で結構過密っぽい?

20150715-2.jpg
らんちうさんは、おそらく更紗になると思うんですが、退色はまだの様子。
江戸っ子たちは、柄に個性がはっきり出てきました。

20150715-3.jpg

20150715-4.jpg
フンも長いwww

20150715-5.jpg
ピンクたらいにいるときより、みんなバラけるようになりました。
やっぱり、上から覗き込まれるのは、結構怖かったのかな^^;

20150715-6.jpg
右側の江戸っ子が、一番大きくなっている子です。

20150715-7.jpg
カタチはあまり良くないんですが、みんな可愛いです(*´∀`)♪


お次は、大部屋チームww

20150715-8.jpg
流金にしか見えない、何になるか分からないちみっこwww
大部屋の中で、成長してきてしまったもんで、外だしにしましたが、結構過密だと思うので、ぐぐーっとは大きくなってませんね^^;

20150715-9.jpg
こちらは、あんまり大きくなってこない子たち。
蝶尾っぽい子に至っては、まったく成長しないです_| ̄|○
尻尾ばっかり大きくなってきてしまっているので、ちょっと心配ですねぇ・・・。


今回、いろいろな種類の稚魚をお迎えして、ここまで飼育してみて気づいた事が、いくつかあります。

①江戸錦は成長が早い
②蝶尾は成長が遅い
③ブリストル朱文金のシルクは、かなり落ち易い
④シルクは全般に沈み易く、大きくなりにくい
⑤長手のオランダ(だと思って飼っている子)は、退色が早い

以上、現在までの我が家での飼育では、上記のような事がありました。


ま、あくまで、我が家の場合についてですけどもww



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。

60センチ水槽も安定してるみたいですね(^^)
個性がでてきて楽しそう♪

Re: おはようございます。

Re:佳さま

こんばんは^^

今のところは、問題が出ていないんですが、これから夏本番になってどうかなぁ~と、心配しております^^;
江戸っ子たちは、結構柄がはっきりしてきたり、エサへの貪欲さに差があったりで、面白いです♪


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】プロホース初体験。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】もう、リセットとか、通常業務ですし・・・(´ー`)┌フッ

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

