topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【金魚】もう、リセットとか、通常業務ですし・・・(´ー`)┌フッ - 2015.07.11 Sat

我が家では、『茶ゴケを落とす行為=リセット』となりつつあります(笑)

ということで、恒例のリセット作業。
20150708-0.jpg
べふぉー。

20150711-0.jpg
あふた。

バクテリア添加しすぎで、少々濁っておりまする^^;


今回は、写真を撮ることを覚えていたので、移動中のおさかなさん達をば。

20150711-1.jpg

20150711-2.jpg

20150711-3.jpg

20150711-4.jpg

20150711-5.jpg

黄色の洗面器に移動してしまったので、ちょっと色が見にくくなってしまいました(´・ω・`)
3匹とも更紗模様ですが、二匹がピンポンで、一匹が福ダルマです。
大きさが似たり寄ったりなので、喧嘩することもなく、3匹元気に過ごしております。

ちなみに、約1年前のピンポンたちが、↓こちら。
20140614-xx.jpg
ほとんど変わってない(笑)


こちらは、寿恵廣錦を親にもつ子達。
20150711-18.jpg

20150711-8.jpg

20150711-16.jpg

20150711-22.jpg

20150711-19.jpg

20150711-20.jpg

ブリストル朱文金ですらなくなっております(笑)が、ヒレが長いところが気に入ってます♪
一匹は、切れてますけどwww

↓こちら、去年の5月。
20140531-xx.jpg

↓こちらは、去年の11月。
20141116-xx.jpg

変化といえば、数が減って、尻尾が長くなったくらいですか。普通鱗のほうは、色も変わって来てますね。

4匹いた中で、あまり成長しなかった2匹が、相次いで★になり、口の奇形がありながらも大きくなった子は、現在も生存中。
複数いるうち、あきらかに成長度合いが違う子達は、★になりやすいんだろうか・・・。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございますヽ(^o^)丿

ずし。さん、おはようございますヽ(^o^)丿
リセットお疲れ様でした。底砂利追加されたんですね。
水作ジャンボ?でしたっけ。まるで巨大UFOに見えてしまいます。

自分も最初は、五色砂(砂というより完璧石だけど)という白い石が混ざっていたのを
使っていましたが、仰る通りすぐに茶苔攻撃にあって、汚くなったので
白い石だけハネてました(笑)

水槽縦に並べて置いてあるんですね。実験好きのオイラなら
2つの水槽に跨ぐように両端に上部ろ過装置2つ置いて水を廻して
使ってみたいです。対流するので止水域が無くなって状態が良くなる気がします。
(あくまでですがw)

写真も金魚にピントが来ていて上手く撮れていますね。GOOD JOBv-218

Re: おはようございますヽ(^o^)丿

Re:吉原裏同心さま

こんばんはヽ(・∀・)ノ

裏同心さんのリセットに比べれば、我が家のリセットは楽チンですよ(笑)
それから、コレは、水作フラワーですwww
存在感ばっちりで、アクセサリーを入れる隙間がありません。

あw
やっぱり、茶ゴケにまみれましたか^^;
うちも、いつまで白っぽい色を保てるか分かりませんが、しばらくの間、楽しもうかと思ってます。

水槽の循環、私も考えたんですが、この3本縦置き水槽は、金魚のお部屋Lサイズなので、上部ろ過なんか設置したら、水流がぐるんぐるんしてしまって、金魚がやばそうなので、やめてます(笑)
45センチくらいだったら、やってみてたかもしれないですが、うちの金魚は不安定金魚たちなので、水を混ぜるのは危険かもしれないです^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】ちみっこ達44日目。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】「ココに入れると、すぐ死んじゃうのにねぇ・・・(´ー`)┌」と母に言われても言い返せない自分が悲しい(´;ω;`)ウッ

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

