topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまほの限界。 - 2013.09.09 Mon

撮影者の腕という話もありますが、すまほ限界です。

本日の太郎。
20130909-1.jpg
ごめんね、太郎
おかあさんには、これ以上の撮影能力がないのっっ!!

というわけで、太郎自体は、すこぶるお元気です。
餌の食いつきが悪すぎると思うんですが、元気に泳いでおります。
稚魚用のパウダー状の餌を、一回に3~4粒くらいしか食べないんですが、こんなもんで足りてるんでしょうか・・・。
もしかして、大事をとって、アイスのカップで育てているのが良くないのかなぁ
同時期に生まれたオーロラ兄弟は、もちっと成長してるんですが、やっぱり、何かにぐるぐる巻かれていたのが良くなかったのか
思い切って、兄弟育成容器に移してみようかな~などと考えておりますが、イマイチ不安だ・・・。


土曜日にいじって、えらい臭くなってしまった水槽ですが、今日の夜になって、なんとなく臭いが薄らいで来たような気がしています。
まぁ、気が付いたときに臭いを確認しているもんで、なれてしまってんじゃねぇか?という話もありますが(笑)

いじる前にこの水槽に入れていたのは、8センチくらいののエアストーンでしたが、めだかの避難容器で使ってしまったので、あらたにエアチューブを購入しました。15センチのもの。
自由に曲げられるというのがウリっぽいんですが、うちでは曲げずに使用しています。
んで、これが、「使用開始時は気泡が大きめですが、2~3日で細かい泡が出るようになります」となっているにもかかわらず、使用開始3日目ですが、細かい泡になるどころか、泡の出が悪くなってます(笑)
3日で目詰まりとか、早すぎる!!
歯ブラシでこすれば復活すると書いてあるので、後でちょこっとこすってみます。

ブログ書きかけでこすってみましたが、変化なしでした



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ずし。さんもスマホだったんですね〜!稚魚さんって、なかなかピント合わないですよね(~_~;)むぅぅ
太郎くん、まだ食欲は湧かないんですね…モリモリ食べてくれないと心配ですね(>_<)どうか太郎くんが、元気にたくさん食べますよぅにっ!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

そうなんです。すまほなんです。
でも、うちの場合は、稚魚どころか、普通のめだかですらピントが合わないという^^;
使いこなせていないので、どうも『ここ!』というところにピントを合わせられなくて、いつもとんでもないところにピントが合ってしまいます。
デジカメを持っていないので、購入を考えてしまう今日このごろです(笑)
太郎は、少食ということにしたほうが、気が楽になるような気もするんですが、初めての飼育なもんで、ものすごく気になってしまうんですよね~><
一応、毎日変化を見守って行きます^^


管理者にだけ表示を許可する

水生植物の越冬。 «  | BLOG TOP |  » 水槽の水が、臭い。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。