topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】成長の差。 - 2015.06.21 Sun

ちみっこ達をお迎えして、3週間が過ぎました。

DSC_0322.jpg
↑いろいろ混ざっているちみっこ。

産まれた時期が多少ばらつきがあると思いますが、最近、成長に差がでてきました。
いつ産まれかはっきりうかがってこなかったんですが、既に粉餌を食べられる大きさだったので、産まれてからは一ヶ月以上経っているんじゃないかなぁと思ってます。

DSC_0321.jpg
写真に撮ると、そんなに差がないように見えますな(笑)

突出して大きくなってきているのは、流金タイプの子。
オランダ獅子頭だと思っていたんですが、どう見ても流金にしか見えないwwwwwwww
オランダ自体飼ったことがないんですが、小さいときは流金みたいな感じなんでしょうかねぇ。

次いで大きくなってきているのが、江戸錦っぽい子。
ひとなつっこいところが幸いしてか、エサに効率よくありついてんのかな?

あとは同じような感じの成長速度なんですが、突出して成長が悪いグループがおります。
それは、ブリストル朱文金の子達。
フナ尾タイプなので、なんとなくエサをサーっと食べそうな気がしてたんですが、どの子ももれなくちっこい^^;
透明鱗なこともあって、どうにも儚い雰囲気に、飼い主としては(いつ★になるやも知れないという意味で)かなりどきどきしています。

そのほか、蝶尾っぽい子なんかもいるんですが、これがまた、しっぽが千切れそうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしております。
お迎えして数日後に2匹★にしてしまって以来、蝶尾っぽい子には神経使います。
と言っても集団生活ですので、気にして見るだけですがww


DSC_0323.jpg
こちらは、お迎えした時点で、既に生後一ヶ月くらいは経っていたと思われる、江戸錦&らんちう。

こちらの江戸錦たちも、覗き込むと「えさ?えさなのっ?!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 」というくらいの喜びようで寄ってくるんですが、らんちうさんはどちらかというと怖がりのようで、あんまり覗き込むと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと、向こうへ行ってしまいますわ_| ̄|○

こっちのチームは10匹ということもあり、そろそろふつーの飼育(毎日換水なんぞしない飼育)に移行したいんですが、10匹を入れる水槽が・・・。
もうしばらく、ちみっこ飼育に付き合ってもらう事にします^^;


そんなこんなで、それぞれのたらいで成長差が出てきているんですが、場所がないということもあり、大きさで分けることができないでおります。
このまま行くと、ちっさい子は淘汰されてしまうんだろか・・・。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】食べたら出る。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】最近の水換え。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。