topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】バスポンプ万歳! - 2015.06.01 Mon

タイトルどおり、バスポンプ万歳ですよwww

DSC_0223.jpg

今までは、水換えのとき、水槽からバケツへ水を出して、それをお風呂場まで運んで捨てるというバケツリレーだったんですが、今回、60リットルの桶×2を毎日水換えするにあたり、バケツリレーとかやってられんwwwと思い、直接風呂場へ排水できるよう、バスポンプとホースを導入しました。

いや~、かなり楽になりましたよ~♪

ポンプ導入に踏み切る要因となった、桶が↓こちら。
DSC_0221.jpg

DSC_0222.jpg
土曜日にお迎えした、ちびっ子達です。


予定では、下の画像の子達は、16リットルの洗濯桶(1枚目のバスポンプとホースが入っている青いやつ)で育成しようと思っていたんですが、水の痛みが激しすぎるので、50リットルの水を入れられる桶を、買い足した次第です。

おかげで、一応、一日は水が持つようになったので、昼間、仕事に行っているときも安心です^^;


大きめのちびっこ達には冷凍赤虫、わちゃわちゃいるちみっこ達には冷凍ミジンコを与えていますが、稚魚ってこんなに水汚すんだ・・・・と、ちょっと驚いています。

一月くらいは、毎日水換えないといけないのかなぁ^^;



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】一週間で、もうお腹いっぱい(笑) «  | BLOG TOP |  » 【水生植物】ホテイアオイが咲きました♪

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

