topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】ちみっこ達を、お迎えしましたヽ(・∀・)ノ - 2015.05.30 Sat

よせば良いのに、ちょっと落ち着いてくると、新しい子をお迎えしたくなるという(笑)


ということで、前々から(個人的理由で)気になっていた、”金魚屋あいこ”さんへ伺ってきましたヽ(・∀・)ノ

こちらは、ネット販売だけだと思っていたのですが、前もって予約をお願いすると、実際に伺って金魚を選んで購入することができるそうです(←販売ページ参照)。

ということで、先日から販売開始されていた『あいこ金魚稚魚セット』のセット内容を見たくて、予約を入れて行ってきました。


では、早速お店の様子など。

先ずは、↓こちら。
DSC_0206.jpg
ブリストル朱文金。
私の腕が悪く、丁度集まっちゃったところで保存してしまいましたが、びゅんびゅん泳いでました。


お次は、↓こちら。
DSC_0207.jpg
・・・な、何だっけこれ_| ̄|○
○○の稚魚さん達ですwww(○○には、お好きな種類を当てはめてください^^;)


DSC_0203.jpg
こちらは、これからお客様のおうちに旅立つ準備中の、オランダさん達。それぞれ別々のところへ、行くそうです。
右側の緑のケースに入っている子のうちの一匹が、ものすごい柄が好みでしたw


DSC_0204.jpg
こちらは、鉄魚。
最近、ちょっと鉄魚に興味を持ち始めていたところだったので、びっくりしました。
鉄魚、ヒレがひらひらと長くて、優雅で良いですよね~(*´∀`)♪


DSC_0205.jpg
こちらは、(確か)卵を待望されている、お父さんとお母さんたち(だったかな・・・^^;)
正面を向いている、左側にいる白いのが、ほっぺがムフwwっとしていて、ものすごく好みです。


DSC_0208.jpg
えーっと・・・。
上の水槽が、江戸錦のちみっこで、下の水槽は、えーっと、お、おらんだ達だったような気が・・・・^^;
江戸錦好きのワタクシとしては、上の水槽に釘付けだったもんで・・・_| ̄|○


DSC_0209.jpg
左側はブリストル(1枚目のブリストルとは、兄弟だとおっしゃっていたと思います)で、右側は穂竜。
もう、もっとじっくり見てくればよかった(´Д⊂グスン


DSC_0210.jpg
こちらは、いろいろな子が同居してました。

DSC_0211.jpg
こちらも、上と同じく雑居所帯でしたが、ワタクシ的には、この、更紗らんちゅうにベタ惚れでしたww
やっぱり、らんちゅう可愛い(*´∀`)♪


DSC_0213.jpg

DSC_0212.jpg
この上の2枚が、できるだけ全体を写そうと努力した結果です^^;
もう一部屋、船がたくさん並んでいるお部屋もありましたが、そちらは扉の向こうです(笑)


DSC_0216.jpg
最後に、”金魚屋あいこ”さんの、店主さんと店員さんの2ショット。
「一緒にとりましょう♪」と誘っていただいたのですが、私が写るとブログにアップできなくなるので、辞退しときましたwww
お二方とも、妙な質問しまくりのワタクシに対し、色々なお話を聞かせてくださいまして、えらい長居をしてしまいました(笑)

販売サイトにアップする時間がなかなかないとのことで、サイトに載っていない金魚たちがたくさんいましたが、もちろん、その場で見て気に入った子は、お迎えOKだそうですよ♪

ちびっこ達も、いっぱいいて、「稚魚セットの稚魚とか、選んで買えるかな♪」などと軽い気持ちで伺いましたが、素人のワタクシが、あれだけの数の中から選んで買おうなどと、大それた野望だったことを知りました(笑)

ということで、結局、お二人に選んでいただいた子を、お迎えしましたww
DSC_0214.jpg
らんちゅう×5、江戸錦×5。

DSC_0217.jpg
いろいろなちみっこ達×たくさん。


今回、ちみっこ達をお迎えするにあたっては、我が家の飼育現状を、恥ずかしながらお話しました^^;
それで、大人の金魚を買うのがちょっと怖いので、稚魚が欲しかった(我が家の場合、稚魚からの飼育のほうが、生存率が比較的高い)んですと言って、いろいろな種類を選んでいただきました。

これだけの数なので、全部無事成長させてあげることは難しいと思うのですが、できるだけたくさん生存させたいと思います^^

まぁ、全部きっちり成長されたらされたで、後で大変なことになるとは思うんですけどね^^;


ところで。
今回、”金魚屋あいこ”さんに伺って、我が家の『松かさフィーバー』の話をしたところ、やはり、その発症率は異常という見解でした_| ̄|○

一般的には松かさは珍しい状態なのでしょうが、我が家では、金魚界では良くある病気の代表にあげられる白点なんかよりも、よっぽどポピュラーな病状ですよ。
これで、「うちでは治療法が確立されてるから、松かさになっても全然怖くないわっ ( ゚Д゚)㌦ァ!! 」とか言えるんだったら、問題無いんですけどねぇ・・・。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございまし。

すごく楽しい金魚談義ができました。正直、男性の方ばかりとお話しする機会が多いので、金魚を愛する女性ファンともっともっとお話ししてみたいです。

Re: ありがとうございまし。

Re:金魚屋あいこ店員さま

おはようございます^^ 昨日はいろいろと、ありがとうございました!

こちらこそ、楽しいお話しを聞かせていただけて、楽しかったです♪
長々とお邪魔してしまいまして、申し訳ありませんでしたが、また今度機会がありましたら、よろしくお願いいたします^^


管理者にだけ表示を許可する

【水生植物】ホテイアオイが咲きました♪ «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

