topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【そと金魚】峠越えならず。 - 2015.01.07 Wed

まん丸ぴんぽんは、峠を越えることはできませんでした。

20150107.jpg
(在りし日のぴんぽん)

昨日、ワタクシは会社をお休みしていたんですが、朝には既に、息絶えていたようでした。
会社のオクサンが、花壇に丁寧に埋めてくださったようで、それがせめてもの(みんなにとっての)救いとなりました。


死亡原因の大部分は、ヒーター故障による急激な温度下降(-15℃)だと思うのですが、とどめを刺したのは、間違いなくエサの大量投入だと思ってます^^;

何せ、一番食に貪欲でしたから、エサが投入されたとたん、我先にと喰いまくったに違いありません。

約二ヶ月という短い付き合いとなってしまいましたが、わが社の社員やパートさんたちにとって、「こういう金魚もいるんだ~」という、金魚の新たなる魅力を気づかせてくれた、可愛いヤツでした。


ということで、現在、赤更紗流金&キャリコ流金の二匹となりましたが、折を見て、我が家のぴんぽんのうちから一匹を、里子に出そうかなぁと思っております。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは。ピンポン残念でしたね。
加温環境はヒーターの不調などがあると危険なんですね~。
蛇足ですが、我が家は全くの無加温ですがめっちゃ元気で泳ぎまくってエサ欲しがりますけどね~。(水温の上がる昼間は誰もいないので寝ているようです/たまに昼間に家に帰ると沈んでいます(笑))

No title

皆さんの癒しになっていたのに残念ですね・・。

残った二匹の子達を可愛がってあげて下さいね(^^)v

ピンポンはやはりお尻フリフリする泳ぎ方が可愛いから人気なんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】もうすぐは~るですねぇ。 «  | BLOG TOP |  » 【そと金魚】思いがけない落とし穴。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。