topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【そと金魚】なんとか無事に、生きています。 - 2015.01.02 Fri

10月から飼いはじめた、会社の金魚たち。

20150102-1.jpg
年末に大掃除をしたばかりなので、とてもキレイな水槽に見えるww

3匹とも、どちらかというと浮き浮きなので、なかなか気をつかわされてます(笑)

20150102-2.jpg
こんな感じで、誰かが水槽に寄ると、一斉に上昇www
ひどいときは、めん玉半分くらい、水上に出てました^^;

20150102-3.jpg
3匹いる中で、一番人気なのが、こちらのぴんぽんさん。
金魚に興味なかった男性社員の一人が、このコなら飼いたいです~♪というくらいに、ひとりで人気をさらっております。

動物や金魚などは、わりと丸っこいコが人気あるのに、なんで人間界は、シュっとした細身のコが大人気なんでしょうか(笑)

ああ、そうか。
『丸っこい』程度なら可愛いけど、『うはwwでかっwwww』ってくらいになると、ダメなわけですかwwwwwwwwww



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

うちの金魚(夜店で掬ってきたフナ金)は、外で寒さに耐えてます。

ピンポンは、可愛いですね。
あまり、水流があると(強いと)負担がきるので注意です。

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

OTTOさん家の金魚さんは、外飼いでしたか。
メダカと金魚、どちらが寒さには強いんでしょうね~。
カラダの大きさから見たら、金魚のほうがエサナシ期間が長くてもいけそうですが、メダカも健気に越冬しますよね。

ピンポンは、金魚に興味のない人からみると、この丸っこさが良いらしいです。
私などは、このパール鱗がどうもNGだったんですけどね(笑)
水流は、結構抑えてるつもりなんですが、エサの与えすぎといい、私は、生き物を飼うセンスがあんまり無い様で、ちょっとへこみます^^;


管理者にだけ表示を許可する

【そと金魚】思いがけない落とし穴。 «  | BLOG TOP |  » 平成27年、新年のご挨拶。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。