topimage

2017-10

 - --.--.-- --


水生植物の今後。 - 2013.09.06 Fri

睡蓮鉢の水生植物が、夏を謳歌した結果すごいことになっておりますが、明日はいよいよどうにかしたい!!

とりあえず、設置当時はどんなだったか、昔の画像を引っ張り出してみました。
20130811-4.jpg
設置した当時も、結構過密状態でしたね(笑)

そして、現在。
20130904-13.jpg
はみ出してるし

ほとんどの植物は春になったら株分けというものなので、本来ならこのまま冬越しさせたいところなんですが、2つ3つ、このままじゃぁ・・・というものがあるので、とりあえず睡蓮鉢から出そうと思ってます。

通常、屋外で睡蓮鉢に植物を入れたりされてらっしゃる方は、どう管理されてるのでしょうか。
秋口には、睡蓮鉢などから植物(ポット植えのもの)をいったん取り出して、個別に越冬させたりしてるんだろか。

で、問題なのが、中の生体たち。

やっぱり、鉢を出したりするときは、生体は避難させるべきなんでしょうか?
それとも、生体はこのままにしておいたほうが良いのかな・・・。


とりあえず、こちら↓の花菖蒲がそろそろやばそうなので、これは早々に鉢上げします。
20130904-2.jpg


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

生まれました! «  | BLOG TOP |  » めだか飼育一ヵ月半を経過して。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

