topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【金魚】色々お引越し。 - 2014.11.28 Fri

前々から気になっていた、呪いの60センチ水槽。

思い切ってリセットし、ついでに飼育場所を色々変更してみました。


まずこちら↓、問題の60センチ水槽。
20141128-5.jpg
レイアウトが妙な事になっているのは、気にしないww

過疎化に歯止めがかからなかったので、リセットして、Lサイズ水槽で飼育していたちびっこ10匹を、こちらに移動しました。
これで、ちびっこ達にも問題が出るようだったら、本気で水槽本体を疑う予定です(笑)


で、60センチ水槽に入っていた面子は、一部をこちら↓へ合流。
20141128-1.jpg
急に大所帯になったもんで、玉ちゃんご立腹です^^;

こちらは、比較的問題がなかったミニピンポンなので、大きさが同じくらいかなぁと合流させてみましたが、流金の玉ちゃんのほうが、若干大きかった_| ̄|○
水槽自体は、なんとなく『オンナノコっぽい水槽』になっている(気がする)ところが、気に入ってます(笑)


そして、こちら↓の一角。
20141128-2.jpg
コード類がだらだら垂れているのは、とりあえず気にしない

たらい飼育だったらんちうを、空いたLサイズ水槽へ移動。
左のプラケは、塩浴中のミニらんちう。60センチから外だしです。


水泡眼は?というと。
20141128-3.jpg
隔離プラケの奥におります^^;
具合が悪くなってから、人の気配を嫌うようになってしまったので、ここでもOKです。


そんな訳で、久々に全ての飼育槽が、棚の上に上がりました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ これで、のびのびと寝ることが出来るwww
今までは、掛け布団を水槽に入れてしまいやしないか(寝相が悪いので^^;)、結構ハラハラ寝てましたから(笑)


最後に、こちら↓45センチ。
20141128-4.jpg
ここは、今までどおり、すえひろ~ず4匹のままです。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】12月の金魚。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】玉ちゃん、お引越し。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

