topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Miniのくせに。 - 2013.09.03 Tue

かなり水音が、うるさいです。

20130903-2.jpg

真ん中から出てくるぶくぶくが思いのほか激しく、めだかには少々きついのではないだろうか
一応、エアー出力を最小にしてるんですけどねぇ・・・。
泡を細かくするには、エアーポンプを変えるとかになるんでしょうか。
というか、Miniだからと侮っていた(つもりではない)が、金魚鉢に対してでかすぎなのか?!


昨日設置した、30センチ水槽のほうのエアーは、まぁ、わりと細かい泡でいい感じなような気がしますが、水面に上がってきた泡が爆ぜるときの水が結構凄くて、あわてて水槽にフタをしました。
フタの内側は、かなりびっしょりです。
エアレーションしてる水槽って、こういうものなのかなぁ?


今日の太郎は、こんな感じ。
20130903-1.jpg
夜間に室内でフラッシュをたいているので、かなり黒っぽく写ってます。
実物は、もっと透明っぽいところに、黒っぽいオーロラ柄(っていうのかな)が出ています。

いくらか元気になってきたのと、水カビなんか全くついていないので、本日からメチレンブルーを薄くしてみました。
明日は、メチレンブルーを抜いて、塩濃度も下げる予定です。
元気になってきたとはいえ、やっぱり動きがイマイチなもんですから、太郎は一人で別容器飼育にするつもりです。
VIP待遇ですな(笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶくぶくのハジけるやつ(?)は、すごいっすよ!フナさんたちのデカイたらいに入っているロカボーイMサイズですが、10センチ近く離れている飛び出し防止ネットまでべちゃべちゃです(^^;; 水泡のハジける力ってすごいですよね〜
太郎くん、日に日に元気になっているようですね!良かった!

Re:ななこさま

あー、やっぱり、ぶくぶく、すごいっすか~(笑)
いろいろな写真などで見るだけだと、とっても綺麗な風にしか見えないので、まさかこんなことになるとは思いませんでしたよ^^;
音も、モーター音は全く気にならないけど、泡がはじける音のほうがよっぽどうるさいですね(笑)

太郎は、相変わらず餌の食いつきはイマイチですが、元気になってきているようです^^
VIP待遇決定なので、これから、何か良い容器を探そうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

めだか飼育一ヵ月半を経過して。 «  | BLOG TOP |  » とうとう。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

