topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ~? - 2014.10.30 Thu

我が家に浄水器なんて高級なものはありませんが、某所で浄水器を試す機会があったので、そこで生成される「酸性水」なるものを、簡易モニターとしていただいてきました。

なんでもこれ、化粧水代わりに使うと、お肌がツルっとするとのことで、その使い心地をレポートして欲しいらしい。

んで、早速使ってみました。

・・・蛇口から出た我が家の水と、どこが違うの?? (-"-)

特にお肌がツルっとするわけでもなく、強いて言えば、カルキ臭さが少ないかなぁ~という程度。

カルキ臭さが、少ないといえば少ないけど・・・。

これ、ホントにカルキ抜けてんの??と思い、ほんのイタズラ心で残留塩素測定してみましたよ。


うちの水道水を半日曝気するより、カルキ抜けてないしwwwww


ここまでくると、アレですよ。
酸性水とか言ってるけど、ホントに酸性か??とか思うわけで。

pH測定は試験紙しかもってないので、簡易測定になるかとは思いましたが、ちょっと測ってみましたよ。


pH7付近の、ド中性なんですけどwwwwww

試験紙の色が、我が家の金魚水槽の飼育水と、同じ色にしかならないんですけどwwwwwwwwwwwwww


一応、二種類の試験紙を使ってみましたが、いずれの結果も中性でしたよ^^;


モニターとしてのアンケート、すごく回答しにくくなっちゃったなぁ~(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】すえひろ~ず。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】換水頻度。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。