topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】「おとっつぁ~ん、お粥ができたわよ~」的な。 - 2014.10.29 Wed

我が家では、2台の上部ろ過装置が稼動しています。

60センチ水槽には、グランでカスタム。
141029_173526.jpg

45センチ水槽には、デュアルクリーンフリー。
141029_173558.jpg

同じGEXの製品なので、排水パイプの形状には差がないように見えますが、水が出る穴の位置が、微妙にちがいます。
グランデカスタムの方が、空気がたくさん出てくるようになってるみたいです。
なので、この、空気が出てくる時の音が、デュアルクリーンのほうはあんまりうるさくないんですが、グランデのほうが結構うるさい

時折、「:";';:";';o(ロ≦〃)ゲホゲホ」とか「(〃≧ロ)o;';":;';": ゴホゴホ」とか、しまいには「_| ̄|○、;'.・ ゲホゲホ」ぐらいの勢いで、むせ返ります。

あまりにむせ返るもんで、グランデ本体がガタガタいう事がありまして、オールガラス水槽に無理やりグランデを載せているワタクシといたしましては、振動で水槽内に落ちるんじゃないかと、 気が気でない

起きているときは、あまり気にならない(慣れた)んですが、寝入りばなに咳き込まれると、たたき起こされる感じです(笑)



話は変わりますが、ついに、人生初!!デジカメを購入しました♪
141029_171935.jpg
かなりお安くなっていたので、たぶん、型落ちも甚だしいんでしょうが、私にとっちゃコレで十分です

でも、PCに接続するケーブルが別売りだったのは、衝撃的でした_| ̄|○



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あそうそう・・品番わかるならネットオークションも使えますよ(^-^)

ほぼタダみたいに、すごく安くで出てる時がありますから。チェックするのも手かも(^^ゞ

アクアリウムは写真趣味の方も多いので・・・ずし。さんが色んな写真UPしてくれるのも楽しみ。

Re: No title

Re:Mintさま

おはようございます^^

我慢ができないワタクシは、オクより早く届く密林でぽちりましたwww
情報、ありがとう^^ノ

私の場合、写真趣味というより、文字だけのブログだと地味になってしまうための、苦肉の策なのです(笑)
カメラ買うときに「何を主に撮るんですか?」と聞かれ、「・・・き、きんぎょデス」と言ったときの店員さんの視線が痛かったwwwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】換水頻度。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】たまにはアップで。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

