topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう。 - 2013.09.02 Mon

コレを導入しました。

20130902-1.jpg
ぶくぶくです。

30センチ水槽に12匹はきつかったようで、ちょっとパクパクしだしまして・・・。
結局買うなら、もっと早く導入して、稚魚育成に使えばよかったです

しかし、このぶくぶく装置は、水槽のどの位置に置くのが一番効率的なんでしょうか。
良く分からないので、外掛けフィルターの水流に乗せたほうが良いかと、上流に置いてみましたが・・・。


で、ついでに、こんなものも購入してみました。
20130902-2.jpg
カメ飼育に最適らしいです。

薄型なので、我が家では、金魚鉢に使おうと思っています。
今、金魚鉢は空いている状態ですが、冬の間、睡蓮鉢にいる5匹を移す予定です。


今日のオーロラ太郎。
20130902-3.jpg
特に変化は無し。
でも、餌をちょっと食べてくれるようになりました
この調子で、元気になっていってくれよ、太郎!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

太郎くん、少し元気になったようで良かったです♡ずし。さんの献身的な介護が効いたんですね!
このまま元気になる事を願ってます!

こんにちは。
30㎝立方の水槽にメダカ12匹。
うーん。ちょっと混んでいますが、濾過環境が整っていれば、そんなに悪くないと思いますが・・・。
パクパクはもしかしたら、他に原因があるかもしれません(特に生物濾過の関係で)。
エアレーションの効果で濾過バクテリアが活発になってすべてが好転するといいですね!

おおお!太郎食欲が戻りましたか!
それにしても生命力の強い仔ですね。
♀でも『太郎』ではいけませんか?

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

太郎を心配してくだすって、ありがとうございます^^
本格的に涼しくなる前に、なんとか元気になって欲しいと思ってます~。

Re: タイトルなし

Re:よったけさま

こんばんは^^
やっぱり、過密ですよね・・・。
濾過環境は、外掛け式フィルターの簡易改造なので、あまり期待できませんので、何匹か引越しを考えます^^;
エアレーションは、効いてるんだか効いていないんだか、イマイチ不透明です。
一匹だけ、エアー大好きっ子がいて、エアーが出てくる位置でうろうろしています。

太郎は、色も一番綺麗に出てるんですよ~。何とかがんばって欲しいところです。
女の子でも「太郎」でいいですか?!
というか、私にオスメスの判断がつかないと思うので、このまま太郎で押し切ることになりそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Miniのくせに。 «  | BLOG TOP |  » 予定変更。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

