topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【金魚】コケ予防投入後、4日目。 - 2014.10.02 Thu

グランデの騒音にも、大分慣れてきた四日目

コケ予防を期待して入れた物体の効果は、こんな感じです。

びふぉー。
140928_111214.jpg140928_111550.jpg

あふた。
141002_085346.jpg

何でか色調が合ってないので比較しにくいんですが、私が目視する限り、換水後四日でここまで濁りがでなかったことは、ここ最近(青水化が始まってから)ありませんでした!!
うれしい事に、茶ゴケの発生についても、大分抑えられているようです。


ここまで、新たに導入したものは。

 ・汲み置き水(モンモリロナイトを入れ曝気)
 ・上部ろ過装置
 ・Dr.BIO
 ・P・CUT
 ・ブロックシリコ固形(モンモリロナイト)
 ・カキガラ(60センチ水槽のみ)

こんな感じでしょうか。


これだけ一気にいろいろやってしまった(笑)ので、最早、どれが効いているのか不明なんですが、まぁ、なんとなく良さ気な感じなので、しばらくこのまま行ってみようかと思います



141002_085429.jpg
こちらは、明らかに過密だと思われる、ちびっこ水槽(22リットルに10匹入ってます)。
何故か、我が家で一番安定しつつありそうな水槽です。

どの水槽も同じようにしていたつもりなんですが、何が違うんでしょうかねぇ・・・


141002_085405.jpg
一方、新入りのおふたりさん。
いつも仲良く寄り添っているのは、新しい環境で、ちょっと不安なのかな。
でも、顔を近づけると寄って来てくれるので、人なれはしています^^

やっとフンが出きった感じだったので、昨日から一日一回、赤虫をちびっとあげてみてます。
我が家では初めての肉瘤っ子なので、あんまりエサをしぼりすぎて、大事な肉瘤がしぼんでしまわないか心配です(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】勝手が判らない。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】新兵器、その後。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

