topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】汲み置きって、難しい。 - 2014.09.22 Mon

我が家のような狭い家だと、汲み置きするのって難しい

5つのバケツだと、場所をとるわりに水量がかせげない。
エアーが5個別々に必要なので、エアーポンプが最低でも2つ必要。
カルキが抜けているか確認するのにも、キットが5本必要。
極めつけが、ペットシーツがびちょびちょに。

これらを解決するのに、とりあえず場所は仕方ないとして、ひとつの容器でなんとかならんものかと、無い知恵絞って考えた結果が、こちら。

びふぉー。
20120920-3.jpg

あふた。
140922_141021.jpg


稼動状況は、↓こんなかんじ。
140922_141047.jpg
エアストーン二個つかって、ぶくぶくしてみました。

一応、スペース意外は満足いく感じになりましたが、このたらい、我が家の容器類(水槽含む)の中で、一番の水量なんですよ。

もう、水槽で飼育とかやめて、こっちのたらいでやっとけよwwwって感じですな


しかし、これからの季節はコレでOKなんですが、夏場は湿度や水の痛みを考えると、この状況はちょっとNGっぽいです。

なんとか、来年の夏までには、我が家の飼育水が安定してくれないかなぁと、切に願わずにはいられない_| ̄|○



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】汲み置きって、難しい。<その2> «  | BLOG TOP |  » 【金魚】和金。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。