topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【金魚】ヒマな休日には、ロクな事を考えない。 - 2014.09.21 Sun

色々あって、現在の我が家の飼育状況。

20140921-1.jpg
↑部屋が狭いとか汚いとかは、キコエナーイ(´ー`)┌

左から、
 ①Lサイズ水槽(水量約22リットル、ちびっこ10匹)
 ②45センチ水槽(水量約33リットル、すえひろーず4匹)
 ③60センチ水槽(水量約54リットル、二歳以上が大小様々8匹)

どれもゆったり飼育していないのは明らかですが、中でも、2.2L/匹となっているLサイズ水槽が、結構ヤバそうな感じかなぁ~とか、大好きな水換えも出来ない暇な休日には、思ってしまうものです。

そして、良い天気なのにヒマなので、水槽買い換えたいな~とか思い始めるわけですよ。

Lサイズ水槽が乗っている台は、見ての通り専用水槽台ではありませんので、ここに乗せられそうで、尚且つ水量を今よりあげるには、45センチが限界かと。

で、ネットで色々45センチ水槽を物色したり、部屋の状況を眺めていたりしていると、ふと、ある考えに行き着いてしまったりするわけです。

「45センチを1本追加するくらいなら、今45センチが乗ってるところに60センチを1本追加して、Lサイズが乗ってるところに、もともと持ってる45センチを乗せれば良いんじゃね?? (゚Д゚ )」

・・・水換えでもして、落ち着こうか、自分。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】和金。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】出端を挫かれる。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

