topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと水槽がにぎやかに。 - 2013.08.31 Sat

本日、水槽が賑やかになりました

20130831-3.jpg
相変わらず下手な画像で、申し訳ない

中に入れためだかさんたちは、以前ピュアホワイトヒカリを購入した『大分めだか日和』さんで購入した、以下の二種類。
20130831-1.jpg
↑こちら「めだか日和 金色(こんじき)のラメ」と、
↓こちら「めだか日和の”カナリア”」。
20130831-2.jpg
下の画像は割と分かりやすいですが、上の画像のほうは洗面器の柄が目立ってしまって、肝心のめだかがさっぱり分かりませんな

商品名が付いているめだかさんなので、素人の私には、どの系統の種類に分類されるめだかなのかが分かりませんが、綺麗なので良いんです(笑)

前回といい今回といい、どうも私は白っぽいめだかが好きなようで、うちには白っぽいのしかいません。
親戚から貰ってきためだかも、種類が不明なのですが、純粋なヒメダカではなさそうで、どの個体も白っぽいし・・・。
そもそもヒメダカって、「緋」という字を入れているわりに、実際のところはあまり赤くないものなんでしょうか


薬浴中の、オーロラちびっこ。
昨日あたりから、ちょっとおかしな体型になってきてしまいました。
丁度、もやもやが周っている腰のあたりから先(尻尾のほう)が、ぐーっと横に曲がってしまっています
あきらかに、腰に回っているモノが、成長の妨げになってしまっているのだと思うのですが、どうすることもできず・・・。
とりあえずは、このまま見守る方向でいこうと思います。
しかし、薬浴も一週間を過ぎますので、これはもう水カビではない気がしています。
一体何なんだろうか・・・



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
うーん。心配ですね~。

何か藻の枯れたようなものが体にまとわりついているのかもしれませんね。
で、ちびっ子なんで自力で振り払えないとか・・・。

手で取ってやるのも危険ですよね~。

うーんこれは見守るしかないですね。


Re: No title

Re:よったけさま

こんばんは。
そうなんですよ~。何かが巻きついちゃってて、溶けるかなぁと思ってたんですが、一向にそんな気配もなく・・・orz
ちびっこなので、体力が持つかが勝負だと思ってるところです。
もう、尻尾が曲がっちゃっててもいいので、このまま元気に成長してほしいです;;

水槽、にぎやかになりましたね☆
白って魚さんのなかでは目立つ色って感じですよね〜!見栄えするって言うのでしょうか。キレイですね♡
薬浴中のおチビちゃん…元気になって欲しいです!祈ってます!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

私の写真を撮る能力があまりにひどいので、綺麗さを伝えきれないのが残念ですが、尾びれの先がうっすらオレンジ色っぽくて、本当に綺麗な子達なんですよ~^^;
室内の水槽だと黒っぽくっても綺麗だと思いますが、睡蓮鉢では白いめだかが見つけやすいですよね^^
おちびの心配、ありがとうございます><
本当に、どんなでもいいので、元気に生きて欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

一か八か!! «  | BLOG TOP |  » なんか咲いた!

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

