topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんか咲いた! - 2013.08.29 Thu

ウリカワ、朝起きたらつぼみが開いてました

20130830-1.jpg
20130830-0.jpg
20130830-2.jpg
20130830-3.jpg
朝6時頃~11時頃までの画像です。
だいたい、朝開き初めて昼までに開ききってしまい、夜には花弁がしおしおになってました。
まだ先端のほうは開花してないので、もう一回くらい楽しめそうです

ちなみに、最後の全景画像を見ていただくとお分かりかと思いますが、桜蓼、ミソハギ、ミズキンバイが伸びすぎです(笑)
睡蓮も、姫睡蓮を買ったはずなのに、思いのほか葉っぱがでかい気がする~
この睡蓮鉢では、限界を超えてます・・・。


先日から、直射日光ばんばんに当ててる針子さんたちですが、おかげで一気に成長してきた(とはいえまだまだちっさいですが^^;)ので、屋外バケツに移動しました。
20130830-5.jpg
この時期からわざわざ屋外ってのもどうなの?と思ったんですが、やはり日光にあててるのと当ててないのでは大分違うようなので、思い切って出しました。


薬浴中のオーロラちびっこは、ベルト巻きつけてる1匹以外、薬浴終了させました。
こちらも、日光浴ばんばんさせてます
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウリカワは本当にナガバオモダカに似てますね〜!花も似てます^_^成長が嬉しいですね♡
日光浴。大事なんですね〜!ずし。さんのブログで改めて感じました。ウチも見直さなければっ!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

本当に、そっくりですよね~。
ネットでいろいろ検索してみても、違いがさっぱり分かりません(笑)
でも、まぁ何であれ、こうやって花が咲いたり元気に育っているのを見たりすると、うれしいものです^^

日光浴ですが、以前メダカを屋内で飼育していた私の友人は「別に必要ないよ。うちはずっとライトだけだった」と言ってますが、うちの場合は結構劇的な変化がありました。明らかに、屋外に出したほうが、成長が早い!ま、気のせいかもしれないんですけど^^;
ここ2~3日は、また猛暑日が復活してきてますが、わりとがんがん日光浴させてますよ~。

ご友人の場合は、きっとライトが日光の役割を果たしていたのでしょうね^_^
私も頑張りますっ!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

実は、めだかには日光浴が絶大な効果を上げているうちのバケツ飼育槽ですが、ミナミさんには暑すぎるようです^^;


管理者にだけ表示を許可する

やっと水槽がにぎやかに。 «  | BLOG TOP |  » 何か出た!

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

