topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


何か出た! - 2013.08.27 Tue

睡蓮鉢のウリカワから、明らかに葉っぱと違う何かが出てきました

20130827-8.jpg
画像真ん中あたりの、ちょっとぽこぽこしたやつです。
きっと花芽だと思うので、無事咲いてくれるといいな~

このウリカワという植物は、私がネットで見る限り、ナガバオモダカとの違いがさっぱり分かりません。
がしかし、うちにあるのは『ウリカワ』を頂いているので、ウリカワで間違いない!!と思う(笑)


このウリカワが入っている睡蓮鉢のメダカのうち、一匹だけでっかくなっているのを激写。
20130827-1.jpg
拡大すると、ちょっとカメラ目線になってます(笑)


そして、今日の我が家のベランダは、こんな感じでした。
20130827-6.jpg
なんだかもう、ベランダじゃねぇだろってくらいに、過密状態になっております
母は「もうベランダには出られないっ!!」と怒られてますが、何だかんだ言って、母もメダカをちょいちょい見に来ているようです。

先日公開した室内飼育環境について、やはり日光が足りなさ過ぎるのではないだろかと思いまして、日曜日くらいから、プラケースをベランダに出すようにしています。
20130827-5.jpg
この時期になって、ようやくベランダの奥の方に日光が当たるようになってきたので、すだれを日除けにしてみました。
まだ2~3日しか日光浴をさせてませんが、なんとなくちびっこ達に元気が出てきたような気がします


さて、薬浴5日目のオーロラちびっこ4匹ですが、昨日画像をUPした1匹を除いて、どうも元気っぽい。
これは、3匹は薬浴を終了させて、ベルト付きの1匹だけを継続させたほうがいいんだろか・・・

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
言っちゃっていいのかな?

それは、花芽です!!!

楽しみですね!!
可愛らしい白い花がたくさん咲きますよ!!

どれくらい高温になるかは分らないので、軽々しい事も言えませんが、内側のスダレはなくても平気な気がします。もっと光を浴びさせてやってもいいのかな?と思います。

みんな元気が出てきてよかったですね!!

Re: No title

Re:よったけさま

こんばんは^^
やはり、花芽でしたか!
今年は花が咲かないのかと思っていたところだったので、今から開花が楽しみです^^

メダカの方は、やっぱり日光大事だったようで^^;
こころなしか、この二日で一気にちょっとだけ大きくなったような気さえしてます(笑)
明日は、内側のすだれを取ってみます!


管理者にだけ表示を許可する

なんか咲いた! «  | BLOG TOP |  » あ・・・。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

