topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【金魚】日常。 - 2014.08.09 Sat

いつもどおり、茶ゴケが蔓延しはじめましたので、定例のお掃除。

20140809-1.jpg
水槽が綺麗になるのを、おとなしく待つ面々。
西王母(もみじ流金)が、ちょっとメタボっぽい(笑)


20140809-4.jpg
お掃除終わって、いつものおうちに放たれた面々。
安寿さん、ちょっとアンニュイですね・・・。

何故でしょう?



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

すごい!

ずし。さん、初めまして。
すごく綺麗な水槽ですね!しかも、たくさんの金魚が混泳できているのが、すごいです!
うちは金魚同士の相性が今イチで、結局4台の水槽で管理しています。こういうふうに、いろんな金魚が泳ぐ水槽は憧れです。(*^-^*)
個性豊かで楽しい水槽、これからも楽しみにしています。

Re: すごい!

Re:ぴよ子さま

こんばんは^^
ぴよ子さん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

うちの水槽が綺麗に見えるのだとしたら、それは、掃除の後しかUPしないからです(笑)
茶ゴケ地獄が結構ひどいので、そういうときは、他の話題でごまかしたりしているわけです^^;

混泳が上手くいっているのは、どうやら全員オンナノコっぽいからではなかろうかと思ってます。
まだ産卵するような乙女がいないのでわからないのですが、来年の春あたりは、地獄絵図になるかも知れない・・・と、ちょっとどきどきしています。

ぴよ子さんのブログ、いつも楽しみにしています^^
またお暇なときにでも、遊びに来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】アンニュイな理由。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】違いの判らない女。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

