topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】リセット。 - 2014.07.27 Sun

青水に飽きてきた(笑)ので、リセットしました。

IMG01679.jpg
久々に、4匹全員の姿を確認
一番でっかくなった真ん中の子だけが金色混じりで、あとの3匹は、透明鱗が強い感じの黒っぽい色です。
ちょーっと地味なので、そのうち、赤が強い長手の子を編入させたいところです。


IMG01682.jpg
先日お迎えした、ちみっこ達。
こちらは、もうすこし青水でひっぱってみようかなぁ~ということで、青水前段階のにごり水です。
今のところ、具合の悪そうな子もおらず、このまま成長を見守るつもりです^^


IMG01680.jpg
大所帯になった60センチ水槽ですが、一番でかい2匹が『おバカな安寿』と『賢い西王母』なので、上手い具合に均衡がとれているようで、にぎやかながらも穏やかな感じになっております。
今のところ、合流によって調子を崩している様子の子もいないので、ほっと一安心


IMG01692.jpg
こちらは、完全迷走中の酒呑童子さん。本人は、まるで瞑想でもしているかのようです(笑)
この子は、結構具合が悪い(安寿の比ではない^^;)ので、すぐにリセットしないといけなくなる事が、多々あります。
なので、何回目かのリセットのときに、水持ちを良くすることをあきらめ、以来、好きなようにやることにしました(笑)
最近の飼育スタイルは、
 ・いつでも簡単に洗えるように、バケツ飼育。ただし、不透明なバケツだと不安がるので、透明なバケツを使用。
 ・折角透明バケツなので、涼しげに見えるように、砂利使用。ただし、バクテリア温存を意識していないので、週一で洗浄。
 ・バクテリア温存を考えていないので、簡単にフィルター交換ができるロカボーイを使用。ただし、著しく景観が悪い
投げ込み式フィルター、もっと、こう、綺麗な感じのが発売されないかなぁ・・・_| ̄|○


IMG01696.jpg
さて、開始から2週間がすぎた、どんぶり飼育中の月読さん。
調子が良いか悪いかは不明(笑)ですが、日に日におねだりが上手になってきております


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと―月読さんの顔ww

私的には大好きです!!推しメンです。

一押しです(^-^)安寿さんと同じ?それ以上のインパクトですww

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

おはようございます^^

あw 気に入っていただけました?(笑)
画像では良く見えないんですが、鼻の穴の広がり具合も、実は一押しなんですよww


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】ああ、まぁ、ねぇ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】スペースを空けてはいけない。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

