topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】色あげ比較~途中経過~ - 2014.07.19 Sat

実はひっそりと、色あげ効果抜群!!というモノの、モニターをやらせてもらってます。

が、なにせ、うちにいる子たちは、ほとんどが透明鱗性の子ばっかりなので、赤が際立つ♪というのが、いないんです^^;
なので、うまいこと色が変わったら、経過をUPしようと思っていたのですが、キャリコの流金で、ちょっと変なところに赤い色が乗ってきたので、写真を載せてみました。


20140607syutendouji.jpg

20140615syutendouji.jpg

20140629syutendouji.jpg

20140718syutendouji.jpg


白勝ちな個体なので、まぁ、ぱっと見は変化がないように見えるんですが、良く見ると、色が出てきている部分もちゃんとあるんですよ~♪
20140719経過報告

我が家では、その「色あげ効果のあるモノ」を混ぜたエサを、一日一回あげるかあげないか~という使い方をしているので、この程度の上がり方で一ヶ月半くらいかかってますが、一日三食あげられれば、もっと効果の出は、早いんだろうなと思います。

てか、こうして写真を並べてみて初めて気づきましたが、しっぽの長さも大分成長してましたね^^;
この子は、導入当時にちょっと問題があって、いろいろ曰く付きの子だったんですが、安寿に次ぐおばかちんなので、結構可愛がってます(笑)


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これは凄い変化です(^-^)

こんなに効果あるんですね!!ちょっとビックリ。

うちの楊貴妃・・黄色いからww興味ありあり。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^

毎日見てると気づかないんですが、こうやって写真撮っておくと、違いがわかって面白いです♪
色が出るモノは、色上げ効果があるエサに特有の消化の悪さがないので、通年あげられるところが良さそうですよ^^
ただ、今回はモニターってことで無料でためさせてもらったんですが、実売価格は相当高価なものになりそうなので、貧乏人のワタクシには、継続使用は難しそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】スペースを空けてはいけない。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】夏らしく。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。