topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】室内の台風対策。 - 2014.07.10 Thu

別に、うちが雨漏りするとかではなく(笑)

万が一の停電に備えて、こんなものを購入しました。

IMG01549.jpg
怪しげなパッケージとは裏腹な、信頼のめいどいんじゃぱーんw

IMG01550.jpg
エアチューブとエアストーン。

IMG01551.jpg
その下に、これまた怪しげなぷらすちっくの入れ物w

IMG01554.jpg
蓋をあけると、簡素なつくりのモーターが入っており、下には乾電池(単一)が二本入るお部屋。

メダカを水槽で飼っていたときには考えもしませんでした(エアレーションを使っていなかったのでw)が、金魚では、一晩エアレーションが止まってしまって、全滅してしまったというお話も聞きますので、今回、ポータブルエアポンプを購入してみました。

作りはちゃち(笑)な感じですが、結構良い仕事をしてくれるそうです。

音は、かなりうるさいようなんですが、まぁ、非常時のアイテムということで、そこは我慢するつもりです^^;


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もし計画停電とかあれば・・これは役に立ちますね(^_-)-☆

今年はどうなんだろう?

原発も嫌だけど・・電気が無いと困るのも事実ですよね。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^

3年前に計画停電騒ぎがあったときには、金魚もメダカもやっていなかったので、こんなものが存在することすら知りませんでしたが、いざというときには重宝しそうです^^

そうそう。
オール電化住宅なんかは、本当に大変みたいですよね@@;<計画停電
今の時代、電気に頼っていることが本当に多いので、ときどき考えさせられます。
とか言いつつ、パソコンもTVもエアーポンプもエアコンも、がんがん稼動させてしまってますけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】魂の叫び。 «  | BLOG TOP |  » ベランダの台風対策。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。