topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダの台風対策。 - 2014.07.10 Thu

関東地方の我が家での、今回のベランダ台風対策。

IMG01546.jpg
部屋側に、寄せただけ

引っ込んでるベランダなので、寄せるだけでも大分違います

折角部屋側に寄せたので、ひさびさに上からぱちり。

IMG01548.jpg
あっさりした睡蓮鉢↑とは対照的な、もっさりした↓半透明のバケツ。
IMG01547.jpg
一応、どちらにもメダカさんたちがいるんですけどね~^^;

バケツのほうは、ちょっと間引きしないとですな。


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫でした?

関西は全然大した事なかったww

サクラタデはちょっと心配ww

まぁ~多年草は倒れても来年普通に生えてきますからねwwそう思えば、水生植物育てるのってコストパフォーマンスの良い趣味ですよね(^_-)-☆

窓辺ビオで育ててたフイリクサヨシは枯れかけて・・慌てて外に出しましたが(^_^メ)多分来年には復活すると思いますww

歳とった分、趣味も長い時間で考えれるようになりました。

ほんと私みたいにO型丸出しの性格の人間には最高の趣味だわ(*_*)

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^

うちのあたり(関東地方)では、「え?台風過ぎてった??」という具合でした。
最近は、本当に災害が局所的すぎて、被害の有無がはっきりしてしまってますよね・・・。
私など、一度も傘をさすことすらありませんでした^^;

手前に避難させていたベランダモノですが、避難させなくても大丈夫そうでした。
サクラタデ、結構倒れましたか~^^;
うちのは、なんだかひょろ~っとなっちゃって、下の葉から順に枯れてしまって、ちょっと心配です_| ̄|○
注水栽培にしといたほうが、状態が良いのかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】室内の台風対策。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】あれ?

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。