topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】何色になるんだろか。 - 2014.07.04 Fri

親は寿恵廣錦ですが、全くそんなそぶりを見せない、我が家のちびっこ。

IMG01459.jpg
一番大きくなっている子が、日に日に斑模様になってきています。

↓こんな感じ。
20140703.jpg
ライトの加減で、ちょっと色が飛んじゃってますが、黒いところはかなり黒く、金色っぽいとことは、かなりの黄色さ具合です。

4匹いるちびっこの中で、色の濃淡がはっきりしているのはこの子だけなんですが、ほぼ全員、同じような感じの色合いになっております。

他の方のブログなどで、黄色と黒(鉄色?)のツートンカラーの寿恵廣錦を見ましたので、そういう色合いになるのかな~。

ま、地味な水槽になることが、決定いたしました(笑)


一方こちら↓、一番赤色具合の多い(当社比)水槽。
IMG01460.jpg
と思ってますが、写真にすると、そうでもない_| ̄|○

しかもこの水槽は、3日と経たずにまっ茶色になってしまうという、オマケ付き^^;
ライトの所為かと思って変えてみたんですが、今のところ、ライトの所為ではなかったということが判っただけとなっております。


こちら↓は、白っぽい水槽。
IMG01464.jpg

うちの水槽は、砂利を敷いていませんし、アクセサリー類も全く入れておらず、なおかつ4面を黒いシートで覆っているので、余計地味になっているんだろうなぁ・・・と思うのですが、何かと具合の悪い子がおりますので、メンテナンスしやすいという点を重要視するしかないという・・・


そろそろ夏本番も近いですし、ちょっと涼しげに、金魚鉢に砂利とかビー玉とかいれて、小赤と黒出目金を1匹づつ飼ってみたいなぁ~


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

御無沙汰です(^_-)-☆

ッブログの更新は止めちゃいますがwwリンクしてる大好きなブログには遊びに来ますよ(*^。^*)

黒と金色ってホント新鮮(^_-)可愛いですね。そーそー日に日に変化するのって楽しいのよね。

金魚とメダカの楽しみ方が違うから・・どっちも興味深いですね。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^

ブログ停止の記事は、びっくりしました@@;
でも、こうして見に来てくださって、うれしいです♪

金魚の退色を間近で見るのは初めてなので、結構おどろきでした。
思っていたような色には、やっぱりならないようです(笑)

メダカも、光る個体だと、だんだん光が出てきたりで、変化をたのしめそうですよね。
うちのは光ったりしないやつなので、まぁ、思ったとおりの色になりましたけどw


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】またしても、茶ゴケにイラっとさせらせる。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ホントに臭い水槽。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。