topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】水換えとエサやり。 - 2014.05.31 Sat

気温が急に上がってきて、水槽の水温も、結構上がってまいりました。

金魚飼育で初めての暑い時期なので、ちょっとびくびくしています

とはいえ、びくびくだけしているわけにもいかないので、とりあえず水換えしておきました


水換え時恒例の、上見チェック。
IMG01296.jpg
ブリストルちびっこ4姉妹(暫定)。
最近になって、ちょっと成長に差が出てきました。

IMG01292.jpg
一番でっかいのが「腹黒ちゃん」で、両目黒目なので、一番お気に入りの子です。

うちに来た当初は、もうちょっと体色に個体差があった気がするんですが、最近、みんな同じような色合いになってきました。
稚魚を育てるのは初めてなので、色変わりを見るのも初めてなんですが、この子たちは、どんな色になっていくのか、楽しみです


で、水換えの後の、ごはんターイム♪[広告] VPS
安寿のがっつきが、あまりにも素晴らしかったので、動画に撮ってみました

うちでは今、モモ(沈没横転中)以外、全員に冷凍ミジンコを与えています。
理由は、ちびっこ&ミニピンポンにあげるだけでは、1キューブが多すぎるので、1回で1キューブ使い切るために、全員にあたえています。
もすかすると、ちょっと量が少ないのかもしれませんが、これまで私は、どうもエサを与えすぎて消化不良を起こさせるという帰来がありましたので、私が少なく思うくらいでちょうどいいかと

冷凍ミジンコを、でっかい子たちに与えるのはどうかなぁという思いもあるのですが、このへんについては、別記事でUPしようと思います。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)
すごい!みんな食いつきがすごいですねー笑
口がシュポシュポ、掃除機のようですね!(^w^)

Re: タイトルなし

Re:ゆきんこさま

こんばんは^^
この水槽の子たちは、エサのときだけえらい元気で、それ以外は「やばいんじゃない・・・?^^;」と思うくらいに静かなんですよ~_| ̄|○
なので、エサを追う姿を見て、「ああ、エサをがっつく元気がまだある(´Д⊂」と、安心しています^^;

この子達が綺麗になった・・その時には、ドンドン源氏物語の登場人物の名前つけてほしいです(*^^)v

六条御息所とかww

女の争いバチバチよ(*_*)雄かもしれんけどww

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
古典には、めっきり明るくないので、上手いこと名づけられるかどうか^^;
とりあえず、このプラケースが小さくなってきたころに、名前付けようとおもいます♪


管理者にだけ表示を許可する

咲いた~♪ «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ミニピンポン。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

