topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】疑問を抱きながらの、ちみっこ換水。 - 2014.05.23 Fri

ちびっこ達のプラケース、マメに換水したほうがいいのか良くないのか、良くわかりません
とりあえず、飼い主が我慢できない(笑)ので、掃除&換水してみました。

[広告] VPS
稚魚の換水は、どうも勝手がつかめずに、いつも悩みます。
悩んだ末に、結局全換水してしまうんですが、大丈夫なんだろか・・・


ついでに、内壁が良い感じに茶色くなっていたこちらも、掃除してみました。[広告] VPS
3匹で我が家に来たうちの、唯一の生き残り_| ̄|○
いきなり産卵したり、白点を出したりしていましたが、狭いながらも楽しい我が家で、ぷりぷり泳いでおります。
IMG01266.jpg
白勝ちのキャリコ流金で、ちょっと面白い柄。
黒い部分がもう少し多くなれば、安寿にそっくりです
激しく口が、曲がってるんですけどねww


こちらは、わりと放置気味の、45センチ水槽。
IMG01281.jpg
5匹いるとはいえ、体の大きさと水量の比率が良いのか、放置気味なのが良いのか、今のところ、目だった問題は出ていません。
地味な問題としては、先週掃除したばかりなのに、底の塩ビシートが、茶色になってること。
ミラクルバクテ、ちょっと添加しすぎると、すぐに茶色くなってしまうのがたまにきずなんですよね~


そして、絶賛問題発生中の、60センチ水槽。
IMG01282.jpg
最近この水槽で、うろこが閉じたり開いたりする、新種の金魚を飼いはじめました


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

金魚の稚魚って・・ほぼフナ?みたいにアグレッシブなんですね(^-^)

初めて知りました。

鱗パクパクは・・・ちょっとヤバそう?

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
フナ尾(本当は違うと思うww)なので、かなりびゅんびゅんなんだと思うんですけど、色が、まぁ、ほぼフナなんですよね^^;
金魚の稚魚を育てるのは初めてなので、これからどのくらい色が変わるのか、ちょっと楽しみなんですよ^^

あー。
うちの新種については、まぁ、その、ヤバイと思います!
一応、最盛期に比べたら、閉じてきたんですけどね・・・_| ̄|○


管理者にだけ表示を許可する

あれ・・・? «  | BLOG TOP |  » 5月のベランダ。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。